いきなりのNHKの特番撮影~♪

この間の水曜日のお話。
もともと土曜日にボーカルの友達のLiveを見に行く予定にしてました。
そしてら、いきなり団体の予約が入ったから店側から延期でお願いします…と言われ中止になりました…と通知が。残念!!
そんなら、元々予定してたグループレッスンをやろうよ♪となる。
そして、その後ボーカルの子から運命の通知が。

「あ、NHKのTV撮影入るから宜しくです~」

「ハイ!?ヽ(゚Д゚; )ノ 」

そうです。彼女は震災特別番組で毎年撮られているのです。
その番組を去年も見て、感動したものです。
そのお手伝いをさせて頂けるようで・・・嬉し恥ずかしや~ノ(´д`*)

そして迎えた土曜日夜。
集合の30分前に近くの喫茶店に集まって曲やコードの打ち合わせをする事に。
私と上新さん(ベース)は先に着く。
まもなく中島ヨッシー(今回主役のvo)到着。んん!?
もうTVカメラさん連れてるし~!!
「打ち合わせも撮影させて下さい」との事。
し…シマッタ。普段着やしお化粧直しがぁ・・・なんて考えてる間もなく、即効撮られてました(笑)
それからスタジオまでの道のりをワイワイギャーギャー歩いてたら・・・バッチリ前から撮られてるし(笑)
こ・・・これは油断できませぬ!!(><)

そしてドラムの北村吉彦先生が加わり、いざ演奏撮影♪
皆、かなり固いですよ。。あ、私が一番!?笑

5曲ぐらい撮って中島ヨッシーの長いインタビュー撮影。
とてもいい事言うてましたよ(*^ー゚)b

途中感動的なシーンもありつつ、最後の「SMILE」は凄くいいムードで撮り終えました♪
どんな感じで仕上がってるのか、とても楽しみです(゚∀゚)
まぁ・・・たぶん私は毎度の如く、ピアノ弾いてる後ろ姿のみでしょうが…。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウワーン

  撮影後。右端がヨッシー(vo)↓
e0019696_3161072.jpg
          ピアノも弾くヨッシー(vo)
e0019696_318891.jpg












                 
終了後全員で。カメラを持つ上新さん(b)と音声さんに変身ダイチャン♪(後列真ん中)、前列右端に北村先生(ds)
e0019696_321402.jpg



そして終了後何と、今回のディレクター佐野さんがクラシックピアノを披露して下さいました!!
しかも・・・めっちゃ上手いのですよ!これまたヽ(゚ρ゚ )ノ

         凄く情熱的な曲、シューマン「飛翔」を弾く佐野ディレスター☆
e0019696_3261670.jpg




ちなみに放映は来週の20日(土)の22時~『@ヒューマン』と言う番組です。
毎週生放送でされてるとか。
皆さま、良かったら見てやって下さいねm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2007-01-14 03:42 | 日記