ぱしふぃっくびーなす号珍道中☆その3

11月25日(土)朝7:00

やりましたぁ~(゚∀゚)/
お天気は小雨でしたが、何とか無事に屋久島に着いた模様♪
やったぁ~!憧れの屋久島へ行ける~♪とウキウキのやっちと私。
しかし、喜びもつかの間・・・約束の8時の10分前に目覚めて、それどころじゃなくなりましたけどね(早速)

バンドメンバー5人でレンタカーを借りて、いざ出発~!!
まずは、ガジュマル公園へ。
ガジュマルとは、クワ科の一部で根っこが外に出ている大木の事です。
屋久島は「雨の屋久島」と呼ばれるぐらい多雨の為、土中ではなく空中から空気呼吸するためらしい。何だか木が歩きだしそうな感じでした。
そして・・・ジャングル!!!

e0019696_3375644.jpge0019696_3383032.jpg








       ↓大ガジュマル
e0019696_339234.jpg


↓クワズイモの葉
e0019696_3402847.jpg
    あ、トトロが傘にしてた葉っぱだぁe0019696_3403722.jpg






    ↓紀元杉。樹齢3000年の巨木
e0019696_344445.jpg


途中スコールに合いながらも一行は「屋久杉ランド」を目指す!

e0019696_347136.jpg
e0019696_3471563.jpg







 ここにトトロが眠ってそうだ↓
e0019696_3482268.jpg
   ↓双子杉↓e0019696_348315.jpg








          ↓木から木が生えてる!?
e0019696_3584084.jpg


次に現れたのが、大きな「くぐり杉」。
とりあえず皆にポーズを取って頂いた。笑
↓三國さん(b)
e0019696_3513522.jpg
     ↓あたい(pf)e0019696_3514195.jpg







↓やっち&(vo)辻田さん(ts)
e0019696_3543329.jpg
↓かぃ~のぉ~!by.寛平 山本リーダー(ds)e0019696_35440100.jpg










           ↓お猿達とも出会いました。団子状態かわい~~!!
e0019696_4203871.jpg

いやぁ~・・・マイナスイオンたっぷりで、かなり癒されました!!
そんな頃、丁度お昼の時間になったので一行は薬膳料理もとい屋久膳料理のコースを食べに行く♪
↓とりあえず・・・20品ぐらいは来た??
e0019696_413628.jpge0019696_41478.jpg








↓「とびうお」の唐揚げ。一番美味しかった!
e0019696_445740.jpg
↓亀の手!?いえ・・貝らしいです。e0019696_45693.jpg








お腹破裂しそうになりながら、一行は「千尋(せんびろ)の滝」へ向かう。。
「千と千尋の神隠し」は、ここで生まれたらしい・・・
↓ちょっと遠くからだったが、かなり豪快でした!!
e0019696_4122488.jpge0019696_412322.jpg








      ↓ポーズを取る三國さん(ププ)決まってる~(゚∀゚)b
e0019696_4142932.jpg


か~な~り~、充実した一日でした!!!
屋久島には神様がいるらしいですが、本当にそのような厳粛な雰囲気でした。
またゆっくり行ってみたいですね(≧∇≦)b
e0019696_416634.jpg


さて~明日はいよいよ帰路に。
帰りたくないよぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。
[PR]

by maico_jazzy | 2006-12-04 04:30 | 日記