ファミコンな夜☆

この日をドレダケ待っていた事か・・・。
先週の土曜日「ファミコンJazz Live」を開催してきました♪
(一応説明→ファミリーコンピューターのゲーム音楽をJazzで表現♪)
かれこれもう6回目のLiveになります。
だんだんマニアックなレパートリーも増えてきて嬉しい限り☆
何せ私達は・・・・ファミコン世代ですから~~~\(゚∀゚)/

そんな訳で、だんだんコアなお客様も増えてきましたよ。
ベリーナイスです(*^ー゚)b
もっともっと世界中の人達に聞いてもらいたいですね。
私達の目標はこのファミJAZZを世界に広める事です!!!(でたー)
いつか世界ツアー回りたいなぁ・・・なんちゃって(笑)

さて今回のセットはこんな感じでした↓↓

1.スーパーマリオブラザーズ3 ~1面・2面のテーマ~
2.忍者ハットリくん
3.忍者じゃじゃ丸くん
(メンバー紹介:スパルタンX)
4.沙羅蔓蛇
5.ファイナルファンタジーメインテーマ~FF12

アンコール:ゼルダの伝説


ベースも1と4はエレベを使ったりと本格的に。
そして1と3と5は色々工夫を凝らしてみました。
じゃじゃ丸君はかなり忠実に再現してみましたし、臨場感溢れてたと思います。
これらの音楽を聴いて、実際ファミコンをしてた懐かしいあの頃の事を思い出して頂ければ嬉しいのです。

個人的に私は小学生の頃がファミコンブームでして、学校から帰ったら毎日弟とピコピコしてました。ときには弟の友達も加わったりして。
そして隣の部屋では母がケーキを焼いてくれてます。
時には「はよ宿題やりなさい!!」と怒られながら。

私にとってファミコンとは幸せな家庭の一シーンなのです。
温かい、何一つ心配することのない場所。
いつも笑いがあって、お菓子の焼けるにおいと明るい食卓。
ファミコン世代に生まれて良かったな~と思います。
まぁ・・・部屋に篭ってたのは不健全でしたけどね。
カセット達には色々学ばせてもらったし。

皆さんにとってファミコンはどんなイメージなんでしょうか??

また暫く時間を置いて、修行が終わったら再びファミJAZZを開催したいと思います(≧∇≦)b
次回をお楽しみに~♪♪
                              ↓クラリネット鈴木くん☆
e0019696_4285799.jpg
       ↓ドラムサンちゃん☆
e0019696_429811.jpg

                           ↓エレベのヨウちゃん☆
e0019696_4291985.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-07-25 04:32 | 日記