北海道旅行紀☆

2日目は小樽から函館に移動~。
その途中、大沼国定公園に寄りました。
大沼湖と小沼湖があってその周りの緑が美しい!!
今の時期涼しくて散歩が最高です♪
有名な橋を渡ってきました。

                 ↓公魚橋。見た目よりかなり急です!
e0019696_20103693.jpg

e0019696_20104464.jpg


                   ↓途中ルピナス畑を発見☆きれい~
e0019696_20182133.jpg

そこから少し走って函館へ到着!
次は北島三郎館に連れて行かれるのかドキドキしましたが通り過ぎました(笑)
もうここに来たらまずはココでしょう!と言う場所へ。
函館朝市のどんぶり横丁へ☆

                 ↓うに・いくら丼→まいうすぎー!
e0019696_2026599.jpg

                 ↓弟だけ贅沢な、2倍うに・いくら丼
e0019696_20273050.jpg


ここに住みたく思いました(笑)
それから異国情緒漂う元町の教会群を散策。
三宮の異人館を思い出しました。
たくさんの観光ツアー団体が来てて、施設説明をこそ聞きするためコッソリついて行く母に大笑い。
サブちゃんが通ってた高校もありました。中退らしいけど・・・

                 ↓八幡坂。昔チャーミーグリーンのCMに使われたとか♪
e0019696_212036100.jpg


外国人墓地も風情があっていい感じでした。
その近くの高龍寺というお寺に、新撰組の土方歳三のお墓があるとの事で家族全員でめちゃめちゃ広いお墓の中を歩き回って探しましたが見つからず(笑)
お墓をてんでばらばらに観光する変な家族(笑)

暗くなってライトアップされた金森倉庫群へ。
e0019696_2148546.jpg


めっちゃ幻想的で綺麗だった~!!!
けど12℃と凄い寒い(><)
しかも霧が出てたから函館山の100$の夜景見れなかったーヽ(`Д´)ノ
また来よう~っと。

3日目は晴天♪
トラピスト大修道院へ。
e0019696_2254988.jpg

e0019696_2261949.jpg

ここは男性修道院のため女性は入れません。。

皆で弟を修行させるため置いて帰ろうと言う事になりましたが拒否されましたw
しかし何て静かで緑が多くて心洗われる所なんでしょう。
ここに入ったら絶対心美しくなることでしょう。
自由に入れる小さな教会があったので、しばらく静かに祈ってきました。

「傷ついてる人々が皆幸せになれますように」


それから再び金森倉庫群に戻って六花亭のバターサンド買いまくりました♪
こんな美味しい食べ物があっていいんでしょうか~!!
我が家はバターサンドがめちゃめちゃ好物で、わざわざ北海道から取り寄せするほどなんです。
これでしばらくは幸せに暮らせることでしょう。。アーメン。

最後に函館塩ラーメンやソフトクリームなど食べおさめをして帰路に着きました。
はぁぁ~食べすぎた旅でしたとさ。
父と弟はビール飲みすぎ(笑)

おばあちゃんも喜んでたし、最高に楽しく幸せな3日間でした。
大石家に生まれて良かったなぁ~(・∀・)
[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-22 20:10 | 日記