しばらく北海道へ・・・

旅立ってました♪
えーと、金曜日からたった3日間だけなんですがね(笑)
名付けて「おばあちゃんを北海道に連れて行こうツアー」です。
えーと、まぁ単なる家族旅行なんですがね(笑)

★一日目★
小樽観光のため、まずは千歳空港に着きました。
ハイ。早速ドシャ降りの雨。いいえ、暴風雨と言った方が正しい天候で(笑)
む?北海道は梅雨がないんじゃないのー!?ヽ(`Д´)ノ
でもここは晴れ女パワー(お祭り女パワー)で吹き飛ばしてみせます。
ソラごらん!小樽に着いたら雨はやみ、雲の間から太陽すら出てきましたよ(*^ー゚)b
豪華なお寿司(回ってましたがw)を食べ、北海道を実感。
そして石原裕次郎記念館へ。
母とお婆ちゃんが行きたいと計画。
たぶん弟は絶対行かない~と言うだろうとふんでたら絶対行きたいー!!と・・・Σ(゚Д゚)
私は裕次郎をあまり知らないので「上を向いて歩こう」を唄いながら入館。
皆にそれは「坂本九」と思いっきりつっこまれながら無事退館。
キャデラックなどすごい豪華な車や、衣装、時計、食器、家具・・・超豪華な宝飾品達がそれも半端じゃない数飾ってありました。

として、いよいよ小樽と言えば・・・の「運河」へ☆
特に夜のライトアップが美しかったです!
e0019696_3394151.jpge0019696_3394817.jpg









運河沿いの倉庫群は今は完全に観光用ショップになってますが、昔は荷物出し入れして運んでたんですねぇ。ちょっと大阪の堂島を思い出しました(笑)
そして倉庫群の中に、めっちゃ素敵な喫茶店発見!
店内は数百個のランプの明かりだけで装飾されてるんです。
何とロマンティック~♪
e0019696_3442621.jpg

しかもその中にスタインウェイが置いてあり、日に4回生演奏をしてました。
運良く演奏の時間に遭遇。とても幻想的でした。
e0019696_3455641.jpg

そして夜は思いっきり海鮮あぶり焼きを食べました。もう苦しいほどに・・・
ジンギスカン初めて食べたがハマりましたよ。
ここに生まれたかったと思います。
鮭やホッケも大阪で食べる味とは全然違う!!
かなり脂は乗ってますが濃厚でとろけるお味でした(≧∇≦)b
ちなみに弟はビールジョッキで8杯飲んでました。なんぼほど飲むねん(笑)

e0019696_3543772.jpge0019696_3544752.jpg









そして全員食べ過ぎたため運河を散歩して帰る事に。
ここでデジカメの電池が切れたので、運河沿いのカメラマンに家族写真撮ってもらいました。
写した写真と運河の写真2枚ついて¥1200!!しかも送料込み。
優しくいい感じのお兄さんでした。
だがこういうのって本当に送ってくるんやろか・・・(笑)
どこまでもうたぐり深い関西人5人組でした。

そんなこんなで小樽の夜はふけてゆく・・・
つづく。
[PR]

by maico_jazzy | 2006-06-19 04:07 | 日記