すみれ@ニューヨーク珍道中⑤

いよいよNY珍道中も最終日を迎えました。
最後のこの日のメインはミュージカルの「オペラ座の怪人」を観る事☆
朝7時に起きて、またまたチケット並びに行きました。
立見でしたが、何とかチケットゲット(*^^)v
開演の14時までセントラルパークで撮影会を開くことに。
今「すみれ」のホームページを作ってまして、そこに載せるオフショット撮影です。
e0019696_2423091.jpg


皆それぞれキメポーズでパチリ☆気分は女優!?
私は岩の上でセクシーショット(笑)
ハイ。またかよ~って声聞こえてきそう・・・(;´∀`)・・・

そして待ちに待った「オペラ座の怪人」
初っ端から凄い仕掛けが!!
ステージに置いてあった巨大なシャンデリアがどんどん浮かんで行き、お客様の頭の上を通って、客席の天井までユラユラ浮かんで行きました。
他にも火花や炎が出たり、びっくりするようなアクションいっぱい!!
ストーリーも英語がなくても、わかりました。
怪人の届かなかった恋心にあげた悲痛な叫び声には、泣けました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
これは是非是非もう一度観たいな!と思うミュージカルでした。
e0019696_2424390.jpg


皆で放心状態のまま会場を後に。
ここからは、それぞれ行きたい所に行こうと別行動。
鼻血事件を思い出し、単独行動用心しながら私のどうしても行きたかった場所へ。
それはセントラルパーク内のスケートリング♪♪
もちろん今は氷張ってる訳ないの知ってましたが、実は大好きなJazzの曲で「Skating In a sentral park」(EvansとJim hallのDuoのイメージ)と言うのがあって、あまりにも優雅で素敵なので一度どんな雰囲気かこの目で見たかったのです。
しかし・・・やっぱり冬行かないと・・・ですね(`Д´)ノ
た~だ~の~単なる空き地で、イメージ全然沸かず。
次は絶対冬に来て実際に滑ってみたい!!!!!
・・・な訳で看板を激写☆
e0019696_2425556.jpg

好きな曲のタイトルや歌詞を追っかけてする旅も素敵ですよね♪

それからジョンレノンのかなりコアなファンである父の為にストロベリーフィールドへ。
どこにあるのか迷いまくりましたが、少し小道を入った所に人だかりが!!
ここに違いない。
オノヨーコさんが作ったイマジンの円形の周りにベンチがぐるっとあって、そこには世界中からジョンを愛する人が沢山沢山集まっていました。
誰かがギター弾き語りでずっとジョンの曲を歌ってました。
何故かここに来ると、とてもしんみりした面持ちになりますよ。
数分間、一人ベンチに座って懐かしい曲を聞いていました。
色んな事を思い出しました。
e0019696_2572749.jpge0019696_2573430.jpg









e0019696_2574748.jpg


それから、すぐ横にある有名なダコタアパートへ。
ジョンとヨーコが最後まで住んでいたマンションです。今もヨーコさんは住んでいるのかな??
e0019696_313722.jpg

その後、帰路に向かう途中でとてもとても美しい場所に出会う。
何と・・・幸福な図なんでしょう・・・
何と・・・暖かい日溜りに包まれてるんでしょう・・・

私にはまぶしすぎて、何だかとても遠くて、ただただずっとフェンス越しに見る事しかできなかった。。
e0019696_3115777.jpg



ニューヨークに来たかった本当の意味。
グジグジ弱ってる自分にさよならしたかった。
Jazzをやめよう、と本気で思った自分にビンタを食らわせたかった。
そして、ある大きな想いをここNYに置いてこようと思った。

目の前の、とてもキラキラした絵に心奪われ動けなくなり、どれぐらい時間が立っただろうか。
久々にこんな切ない時間を過ごした。
涙が溢れて止まらなかったのだけ覚えてる。


「ハッ!」と気付いて時計を見たら、何と集合時間まであと10分ではないか!!
歩いてだと余裕で30分以上はかかる。
地下鉄に乗る??いや・・・またこけたら嫌やしなぁ~(笑)
そして得意のBダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
もちろん遅刻→皆なごめん・・・m(__)m

再び4人で行動。
最後のNY Night☆&イマハシバースデーを祝おうと、食材を買ってアパートでパーティーを開く事に!!
バイキング形式のDeliは楽しくて、張り切って買いすぎた!?
e0019696_3261290.jpge0019696_3261919.jpg










食材買ったあと3人は買い忘れた物があるとの事で、再びショッピングへ。
私は疲れてたので、また単独行動で一人アパートへ帰る。。。

・・・時はどれぐらい立ったのか・・・。
20~21時には帰るねと言うた3人、全然帰ってこない。
気付いたら寝てて、携帯の着信音で目覚める。
宮崎さん:「2人から連絡なかった?待ち合わせ場所でずっと待ってるのに来ないねん!!」
私:「Σ(゚Д゚;エーッ!? 」

2人消えた・・・最後までハプニ~ング(≧∇≦)b
やきもきしながら連絡待つ・・・。
やがて携帯が鳴る!

宮崎さん:「2人道に迷ってたみたい~^^; 今もう合流してそっちに向かってるからね~」

異人さんに連れ去られてなくて良かった~!!!
もう近くの駅に着いてるもんだとばかり勘違いをし、玄関を開けハチ公のように待ってた私。
な~の~に~、なかなか帰ってこない・・・(´-ω-`)
玄関で爆睡な私(笑)
1時間ちょっと立って、やぁ~~~っと3人帰宅。
どうやら電話したのは、まだマンハッタンだったみたい(笑)
結局、夜中の1時すぎよりパーティー開始。おぃ。

e0019696_3443034.jpg       完全に寝起きな顔(笑)
e0019696_3485882.jpg








イマハ(b)
e0019696_352571.jpg
                  宮崎さん(vo) e0019696_3533918.jpg











             あべちゃん(as)        
e0019696_3535859.jpg

2時頃に宿主の村上さん(ds)帰宅。
色々なNY話、今までの人生などを聞かせて頂く。
そして翌朝5時起床。眠いって(笑)
帰りは無事飛行機が飛んでよかった~♪
デトロイト空港では道に迷い、一度間違って外に出ちゃったりもしましたが(笑)何とか帰国。

e0019696_475933.jpge0019696_481072.jpg










帰りはグーグー寝ました。

本当にハプニングが多い旅だったような気もしますが、初めて憧れのニューヨークを肌で感じれて、色んなこと整理できて、行って本当に良かったと思います。

次は長期で行ってやるぅ~~!!
ピアノ弾いてくるぞぅ~~!!
一人でJazz Live聴きにいけるぐらい英語ペラペラ~になってやるぅ~~!!


長い間にわたっての珍道中、最後まで読んで下さって有難うございましたm(__)m
[PR]

by maico_jazzy | 2006-05-05 04:13 | 日記