すみれ@ニューヨーク珍道中④

NY4日目のお話~♪

前日かなり夜遅くに帰ってきて、女4人一人ずつのお風呂回しは時間かかるぅ・・・
いつも最後のイマハ&りさっぴゴメンなさいね(´・ω・`)
何時か恐ろしくて時計見れなかったけど、たぶん寝たの朝方。
ハイ。7時起きとか無理無理無理。私は爆睡。。。
なのに3人は早朝起きてミュージカルのチケット取りに並びに行きました。
みんなホントにごめ~~~~゚(゚´Д`゚)゚。~~~~ん!!!
一人昼まで寝てマシタ。。。

そして初NY単独行動☆ドッキドッキ・・・
でも、一人で歩くNYの町並み、とても素敵で思わず顔がニヤけてきちゃいます。
いつかアメリカ行った時にガンガンで聞きたいなぁと思ってた曲、パットメセニ~の「アメリカンガレージ」をウォークマンで聞きつつ上機嫌♪♪
色んな黒人さんや白人の子供にも「Hello~」言いまくる(笑)
いよいよ地下鉄へ。。。
完全にパットメセニーに酔いながら、一人リズム取るし唄うしノリノリ。
しかし・・・
そのウォークマンが命取りになるとは!!

事件は・・・そう。ユニオンスクエア駅での乗り換えの為の上りの階段。
完全に世界に入ってたからか、疲れで体が悲鳴を上げていたからか、途中思いっきりコケル。
両靴一番下まで転がり落ちる→かなーり強く鼻強打→人生初の鼻から大量流血(((( ;゜Д゜)))


「Whats!!??」


しばらく何が起こったんか、自分は今ドコにいるのか、自分が何者なんか、わからなくなった。
とりあえず噴き出す鼻血。どうしたらいいのん?ワタシ・・・
気付いたらいっぱいの外人さん達に囲まれてました。
皆それぞれに私に何かを言うてます。
ハイ。ちぃ~っともわかりません。
何とかここを切り抜けようと、とりあえず「OK~」とッ「Don't worry~」を繰り返す。
両鼻から思いっきり血流しながら笑顔で「大丈夫~」はないやろー!!笑
ホラーだ。。。

そして次に気付いたら駅員さんが医務室?みたいな所連れてって下さって、紙ペーパーをお湯で濡らしたものを持ってきてくれました。
上を向いて鼻にあてろ、とゼスチャーで言われ実行。
すると、結構すぐ止まりました(^。^)
ご迷惑をおかけした皆様、本当に本当にスミマセンでした!!!m(__)m
そして女性の駅員さん、本当にThank you very much!!☆

そんな訳で思いっきり予定合流時刻を大幅に遅れたが、何とか皆のいるタイムズスクエアへ。
雨の中、何時間もチケット取る為に並んでくれたそうですm(__)m
なので4人とも疲れはててましたが、楽器屋に着くやいなやハイテンションに♪♪
有名な楽譜屋「コロニー」にも行って、大興奮!!
楽しすぎて、またまた鼻血が出そうになりました(笑)

そして「プロデューサーズ」を観る。
e0019696_9103594.jpg

英語なんで(当たり前)周りの笑いには全く付いて行けず悔しい思いをするが、何となくストーリーはわかりました。
初本場ミュージカル☆めっちゃ感激しました!!
やっぱり迫力違うような気がします。

そして夕食はイタリアンへ。
バイキング形式で、自分の食べたいものを言うたらよそってくれます。
しかし、凄いボリューム☆味も濃いし。毎日食べたら確実に倒れますねぇ。
e0019696_92772.jpg

ちなみにアメリカのケーキです↓青や緑のクリーム普通だそうです。
e0019696_9335.jpg

そして帰路へ・・・。
さすがに今日は地下鉄などトラブルもなく、すんなり帰る。
やっぱり遅くなったけど・・・(^^;

翌日はセントラルパークだ☆
つづく・・・
[PR]

by maico_jazzy | 2006-04-28 09:14 | 日記