季節は進み、早くも秋本番!

皆さま〜お元気ですか?
朝晩とすっかり涼しくなって、季節は秋に変わりましたね。
夏好きの私には、一年で一番寂しい気持ちになる時期なんですが…過ごしやすくなって年々、老体には(笑)嬉しい気持ちも加わってきました(^^;;


夏休みを振り返って…
小学生になっての初めての夏休み、ほんっっと〜〜によく遊びに行きましたよ♪
カノンは毎年7月半ば〜8月頭頃まで夏風邪からの喘息気味になり、昨年は扁桃腺摘出の入院したり、とあまりガッツリ遊びに行けなかったのですが…小学生になってからは、本当に健康になりましたd(゚∀゚)b

この夏、市民プールに2回、海に2回、遊園地に花火にお祭りに…
お祭りには何回行ったかなぁ〜。
夏らしいイベントを、思いっきり満喫できました。
おかげで、こちらは金欠&体力 ズタボロですけどね。。((( ꒪⌓꒪))) 

和歌山太子町の海にいたイルカ♡
カノンはタッチしてました^ ^
e0019696_14235108.jpg

白良浜にも行きましたよ。
台風が近付いてて、波が凄く高くて楽しかった!?確か前回もそうやったよなぁ。

↓強烈な引き潮に吸い込まれるカノン(笑)
e0019696_11211289.jpg
アドベンチャーワールドでは、動物達はさておき殆ど乗り物へ((( ꒪⌓꒪)))
人生初のミニジェットコースターで大絶叫!!!
これから少しずつ頑張って乗るそうです(なんの頑張りやろか?笑)

パンダ親子は可愛かったなぁ〜♪
e0019696_11245118.jpg

遊園地は…
毎年恒例の生駒山上遊園地〜♪
e0019696_11290164.jpg
↑このホワイトハウスと言う、ホラ〜と言うか、錯覚の世界と言うか、何とも奇妙な箱にハマって、エンドレスに入りまくる(笑)
でも正規のお化け屋敷は、まだ怖くて無理らしい(;´Д`)
彼女の中で段階があるんやね。
早く一緒に、一回転ジェットコースターや、ホラーハウスに入りたいなぁ。

大好きな従姉妹の直ちゃんと一緒に、USJにも行きました〜
ミニオンズのびしょぬれになるウォーターパレードなるものに参加。
水鉄砲で打ち合うらしく。。

戦闘前の二人↓
e0019696_11342921.jpg

e0019696_11354628.jpg
想像以上にビッショビショ〜〜(笑)
まぁ、真夏なので一瞬で乾きましたけどね。
有料ゾーンはもっと凄いらしいので、来年は行ってみるかね。
e0019696_11444945.jpg

楽しすぎて思わず年パス購入(笑)
ハロウィンやクリスマスも行きまくるぞ〜♪

って早速先日、ゾンビナイトに行ってきましたよ。
カノンは怖がるどころか、ゾンビを見に行くという…
e0019696_11392796.jpg


ゾンビモブ↓↓
e0019696_11400054.jpg

あとはエキスポのイルミナイトに行って、花火を1時間ぐらいやりましたかねw
カノン大はしゃぎ。
子供って花火好きですよね〜
来年は打ち上げ花火も観に行きたいなぁ。淀川花火とか。
e0019696_11433833.jpg



8月後半になり、慌てて宿題の仕上げにかかる(笑)
自由研究は三年生かららしいので良かったけど、読書感想文がめちゃ苦労したぁ〜〜
平仮名も満足に書けないのに、一年生に読書感想文は無茶ですよね。 

絵を描く宿題も、なかなか頑張って描いてました↓
e0019696_11471397.jpg



生國魂神社の彦八まつりも楽しかったなぁ〜
e0019696_11544618.jpg

9月頭の土日に毎年あるのですが、落語家さん達が屋台やったり、ステージしたりと色んな落語家さんに会えます!
私の目当ては笑福亭仁福さん。
ブルゾンちえみのwith B役(後ろで踊るダンサー)やってましたw
体張ってたなぁ〜ww

一番右が仁福師匠↓
e0019696_11524932.jpg

桂三枝師匠↓
e0019696_11553409.jpg


縁日もいっぱ〜〜い!
e0019696_11554013.jpg


↓子供達に大人気の電球ドリンク。底が光るのだ。家帰ってもこれに牛乳入れて、光らせてます(笑)
e0019696_11554902.jpg

e0019696_11575573.jpg


思い出いっぱいの夏休みになりました♪
こうやって一緒に遊び回れる夏休みは、あと何年できるのかな?
カノンとは大人になっても、夏を一緒に満喫できる仲良し親子でいたいなぁ(^^)

さて、早くも次の日曜日は運動会!!
小学校の運動会ってどんなんやろか〜
とりあえずお弁当がんばりまつ。。。orz


〜〜〜〜♪10月〜12月のLIVE予定♪〜〜〜

★10/22(日)@三宮「サロンドあいり」
いつも大変お世話になっている西村さんが作る、最高の餃子を食べながら音楽を聞こう♪と言うイベントLIVEです!
巷では有名な西村さんは、プロ顔負けの美味しい餃子を作り焼いている餃子王だとか✨
お昼間なので、餃子とビールと音楽(今回はpops&アニソン)を楽しみにご家族で来て下さいね*\(^o^)/* 
要予約です!
(vo)島田 知恵    (vo)鳥越たかこ
(gt)住吉健太郎   (Gz料理人)西村 哲
Open 14:00     Start 14:30〜2ステージ
餃子1プレート&1ドリンク付き¥3500

→sold outになりました!!m(_ _)mm(_ _)m


★11/4(土)@神戸西区「SWing Ville」
周りの風景がとても懐かしく、癒されるログハウスでの演奏です♫
えみぴょんの美しい歌声に、癒されるアルトの音色、美味しくて体に優しいお食事と共に、日頃の疲れを取りに来て下さいね。
ご家族でもお一人でも気軽にお越し下さい♡
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子
(b)真木毅 (ds)乾 幾二
18:00〜2ステージ +その後セッションtimeも少しあります。参加する方は楽器をご持参下さいね。
Mチャージ¥2000


★11/10(金)@甲南山手「zing」
「大石麻維子バースデー前夜祭ライブ〜!!」
恐れ多くもバースデー前日という事で、バースデー前夜祭LIVEをやります☆
こんなタイトルですが、もちろん手ぶらで、決してお気遣いなく来て下さいね(笑)(笑)
大好きなトリオメンバーで、スタンダードナンバーを演奏よて♫
来年このメンバーでレコーディング予定なので、その話もできればと考えてます!
(b)佐々木善暁 (ds)渡邊愛子
19:00オープン、19:30〜&21:00〜 2ステージ
Mチャージ¥2500


★11/11(土)@高槻「JKカフェ」
高槻が誇るボーカリスト!!
小柳エリちゃんとのDuo Liveです♫
何かと気が合うし、同じ事が多い私達♡
演奏もトークも盛りだくさん(笑)
そしてこの日は…
大きな声では言えませんが小さな声では聞こえない(笑)
私のバースデーなのです(*゚▽゚)ノ イエ〜
(vo)小柳えりこ
15:00〜&16:00〜 チップ制


★12/15(土)@大阪谷町「グラバー邸」
これほど美しいボーカリストがいるのでしょうか♡
歌よし。スタイルよし。性格よし!の全てを兼ね備えた春美さんとの初めてのLiveです^ ^
クリスマスソングを交えて、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
(vo)崎久保春美 (Ts)中塚征彦
(b)安部慎一郎 (gt)木戸啓晶
20:00〜&21:30〜 Mチャージ¥2700


★12/17(日)@須磨「シャンティイー」
とても素敵なフランス料理店でのLIVEです♪
いつも皆様のリクエスト交えて演奏してます。
今回は初のランチタイム クリスマスLIVE!
クリスマスsongはもちろん、Jazz スタンダードナンバーや懐かしの歌謡曲?などもお楽しみながら、美味しいお料理をお楽しみ下さいね。
要予約ですm(_ _)m
078-741-1016
(as)鈴木久美子 (b)宗川 信 (ds)上野 泰宏
12:00〜オープン、お食事タイム
13:00〜LIVEスタート  2ステージ
※Mチャージとディナー料金は、お店にお問い合わせ下さいませm(_ _)m


★12/27(水)(日)@三宮「グレートブルー」
三宮の老舗、青いライトが幻想的で素敵なお店での演奏です。
この日は忘年会LIVE\(^o^)/
皆さんで飲んで笑って楽しく、来年を迎えましょう♪
2ステージ後にミニセッションタイムもありますよ!!
(as)鈴木久美子 (b)宗川 信 (ds)上野 泰宏
19:30〜  2ステージ+セッションtime
Mチャージ¥2000


[PR]

by maico_jazzy | 2017-09-24 14:06 | 日記