人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

2017年明けましたぁ〜!!!

皆さま☆
案の定遅ればせながら…(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

お正月は結構暖かくてイイ感じやなぁ〜と思ってたら、先週はついに大寒波来ましたね〜
大阪市内でも雪積もりました。
北摂の実家も、ちょうどいいぐらいに雪積もり…子供達は大喜びだったでしょうね♪
2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005264.jpg


大晦日は毎年恒例の辻田家大集合♪で、食べて歌って飲んで楽しみました(^^)
今回の直花クッキングは「マカロン♡」
カノンがサンタさんに、マカロン作るオモチャを貰ったので、それを使って作りましたが、、、
マカロンって難しいわぁ!!!
焼き加減が特にややこしく、少し焦げましたが(笑)まぁ美味しかったしヨシとしよう♪
2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005356.jpg

2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005382.jpg


12/30は、こちらも毎年恒例の渡部耳鼻科セッション♫
私は毎年ライブと重なってたりと参加できなかったんですが、今回はやっと参加できました!
いやぁ〜〜楽しすぎて時間がアッと言う間。
帰りたくなかったわぁ〜〜〜
2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005476.jpg

2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005407.jpg

2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005582.jpg


ん?この方↓確かピアニストよね?
2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005523.jpg


私が帰った後の集合写真w
2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005666.jpg


私もいつかは本業以外の楽器にチャレンジせななぁ〜


そしてお正月は、お節とお雑煮だけで過ごし…(笑)

豪華お節は、もっちろん…母の手作りでーす012.gif
2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005601.jpg


そしてカノンは人生初のスケートに行ってみました〜
今時は、椅子みたいな補助道具があって、小さい子はそれで練習するらしい。
2017年明けましたぁ〜!!!_e0019696_16005796.jpg

でも、これのお陰で立つ事も出来なかったカノンが、一人で押しながら歩けるまでになりましたよ。
これは便利やわぁ〜〜

私もスケート何十年振り??
翌日の筋肉痛&疲労感といったら!!!!!!!
背骨とか顔とかも筋肉痛やったし(笑)
三人共、一歩も外出れずでした(笑)

いや〜〜のんびりできた冬休みでしたとさ。

いよいよ幼稚園ラスト3ヶ月!!
2/16には一年間の集大成となる、生活発表会がありますよ♡
年長組は劇の内容も複雑になり、台詞も多くなるし見応えあり。
カノンのクラスは落語の「饅頭こわい」を演じるとか。
インフルエンザの超流行る、この時期なので…
今回も何としてでも、インフル菌からカノンを守ってやるつもりです!!!!!
負けへんでー!!!!!

皆さまも、どうかお風邪インフルに気を付けて元気にお過ごし下さいね。


〜〜〜♪♪2017年1月、2月のLIVE予定♪♪〜〜〜

★1/29(日)@三宮サロンドあいり
「子ども歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪本格的なJazz演奏もします。
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り、とても癒されますよ〜💕
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子&シールワッペン付き)

★2/12(日)@高槻JKカフェ
vo.ゴエさんとのDUOでございまーす♪
彼女の歌は圧倒的で引き込まれる&曲のアレンジも素晴らしくて聞き応え十分ですよ!!
楽しく自由に〜参ります。是非お気軽に♡
(vo)鳥越たかこ
15:00〜&16:00〜 カンパ制

★2/26(日)@三宮ホリーズ
何と…3月半ばでホリーズが閉店されます。。
なのでラストホリーズLIVEです( ; ; )
しかも今回は特別に昼間のライブです。
最終ステージはセッションtimeなので、是非皆さま参加しにきて下さいね。
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
14時スタート〜16:30頃終了予定。
(stage数はまだ未定ですm(_ _)m)
Mチャージ¥1000





by maico_jazzy | 2017-01-22 11:35 | 日記