秋の思い出★食べすぎ編w

気が付けば…もう年末(笑)早っっ
幼稚園はイベントが満載で、毎日とても忙しく走り回っておりました💦

11月の事を思い出すと…
11月頭にやっと半袖を箪笥に直す事ができたぐらい、10月後半まで暑かった!!!今年は。。
大好きな夏が遠のく、寂しい気持ちになるこの季節emoticon-0101-sadsmile.gif

でも秋と言えば…そう!食べ物美味しい!ですよねemoticon-0152-heart.gif
そしてイベントだらけ♪

まずは…運動会終わって翌週すぐに、芋掘り遠足がありました。
幼稚園最後の遠足だね。
今回は私は付き添いはしなかったのですが、どうやったんかな〜。
お芋は7つほど取って来たようですよ。
e0019696_15395400.jpg

早速、サツマイモの天ぷらと、サツマイモ炊き込みご飯を作りました。
芋パラダーイス\(^o^)/
e0019696_15395552.jpg

お弁当も、また張り切ってキャラ弁作ってしまいました(笑)
しかも遠足前夜に雨降ってコンディション悪いからって延期になった為、2日間5時起きで頑張ったさぁ〜〜((( ꒪⌓꒪))

今回はマイクラ弁当だよー。全キャラわかる人いるかな?(笑)
e0019696_15395657.jpg

2日目もマイクラ弁当(笑)男の子のみウケたらしい。。
e0019696_15395776.jpg

ゲームのマインクラフトに超ハマってるカノンさん。
近所でハロウィンイベントもあったんですが、迷わずマイクラコスプレがいいと仰るw
母さん的には、可愛いドレスとか着せたかったんやけどなぁ(笑)
クリーパーヘッドをアマゾンで注文して、後は緑色の服を揃えてみました。
e0019696_15395801.jpg


顔もモンスターになってるし
e0019696_01590832.jpg

このイベントはかなり楽しかったですよ♪
仮装した子供達が、数人のグループで住宅街を回り、10ヶ所の家やポイントでお菓子を貰いさまようのです( ´艸`)
途中ホラーゾーンという怖いストリートがあって、大人達が本格お化けに変装して脅かすという…
さすがに泣く子続出!!
カノンは自分もモンスターやし!と平気で何より(o^-’)b
来年も参加したいなぁ〜💕

そして次のイベントは、秋の恒例special行事✨
KOTTのすき焼きパ〜リ〜\(^o^)/イエ〜
今回の目玉は…国産まーつーたーけー✨✨
e0019696_01590866.jpg

アルミホイルに包んで軽くオーブンでチン☆
それだけで松茸の濃厚な香りがぁ〜!!!!
お肉も柔らかすぎて、とろけましたぁ〜💕
こんな贅沢していいの??
Yes☆いいんですd(゚∀゚)b
e0019696_01590929.jpg


11月に入って、幼稚園のイベント「子供カーニバル」がありました。
だいたい毎年この時期に風邪引いてるカノン。
年少時は熱で行けず、年中時は咳が酷くて…年長になって漸く何とか元気で参加できましたemoticon-0152-heart.gif
今年は遊園地がテーマで、ふわふわバルーンの中で楽しそうに飛び跳ねてました♪
e0019696_01591028.jpg


満面の笑みやなw
e0019696_01591096.jpg


釣ったど〜〜💕
e0019696_01591154.jpg


アロマキャンドルも作ってみましたよ
e0019696_01591110.jpg


初めてのたこせん。うまし!
e0019696_01591206.jpg


友達のHちゃんと♡バルーンを作ってもらったよ
e0019696_01591247.jpg

幼稚園の楽しい思い出、また一つ増えたね。

そしてそして…
11月のメインイベントが近付いて来ました。。
東京ディズニーランド行くどーーー!!!

つづく。。

〜〜〜♪2017年 1月&2月のLIVE予定♪〜〜〜
★1/14(土)@神戸西区SWing Ville
恒例になってきました「三美女トリオ」LIVEです(照)
えみぴょんの美しい歌声に、癒されるアルトの音色、美味しくて体に優しいお食事と共に、日頃の疲れを取りに来て下さいね。
栄の駅を降りた瞬間から癒されますよ〜
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
18:00〜2ステージ+ミニセッションtime有ります!是非楽器持って参加しに来て下さいね。
Mチャージ¥2000

★1/29(日)@三宮サロンドあいり
「子ども歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪本格的なJazz演奏もします。
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り、とても癒されますよ〜💕
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子&シールワッペン付き)

★2/12(日)@高槻JKカフェ
vo.ゴエさんとのDUOでございまーす♪
彼女の歌は圧倒的で引き込まれる&曲のアレンジも素晴らしくて聞き応え十分ですよ!!
楽しく自由に〜参ります。是非お気軽に♡
(vo)鳥越たかこ
15:00〜&16:00〜 カンパ制

★2/26(日)@三宮ホリーズ
今年も色々チャレンジします!久美子カルテットです♪
今回は特別に昼間のライブなんです。
最終ステージはセッションtimeなので、是非皆さま参加しにきて下さいね。
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
14時スタート〜16:30頃終了予定。
(stage数はまだ未定ですm(_ _)m)
Mチャージ¥1000







[PR]

by maico_jazzy | 2016-12-27 23:17 | 日記