忘れてはならない日・・・

今宵(1/17)は新神戸サンマルクでJAZZ LIVEでした。
ここのお店は、前も日記に書きましたがとても夜景が綺麗!!
少し小高い所に立ってるので、六甲の夜景を独占しながら食事できます♪
とてもロマンチックです(゚∀゚)b

その夜景を一人しみじみ見つめてました。
そう。今日は神戸にとって、忘れてはいけないとても大切な日。
阪神大震災が起きてからもう11年・・・

私は大阪だったので、食器が割れたぐらいの被害でしたが当時音大の親友Kは自宅が芦屋だったから、すごい被害を受けました。
家を片付けに行くと言うので手伝いに行きましたが・・・・・・・
ここはどこ!!!???ってぐらい悲惨な風景で声も出なかったの覚えてる。
あの景色は一生忘れない。あんな素敵だった友達の家がぐちゃぐちゃだったのも忘れない。
友達の辛そうな顔も忘れない。何でもしてあげたい、と思った。

あの悲惨な状況から、みな頑張って頑張って立ち直ったんやなぁ。
この綺麗な夜景も、神戸のみなが頑張った結晶やね。
キラキラ光ってた。

そんな神戸の方々に『LET IT BE』を心を込めて弾きました。


心に受けた傷は一生消える事はないけれど、前向きに頑張ってたらキラキラ輝ける日が必ず来ると強く思った夜でした。
[PR]

by maico_jazzy | 2006-01-18 04:35 | 日記