幼稚園ラストの運動会〜涙

先日10/8(土)、午前中は70〜90%の確率で雨予報だったにも関わらず、大どんでん返し!!超晴天の真夏日和(笑)の中、幼稚園最後の運動会が行われました〜emoticon-0157-sun.gif
奇跡の天気やったなぁ。
カバンの中に折りたたみ傘やレインコート、タオルなどいっぱい詰め込んで来たのに、どれも全然いらんしーーo(`ω´ )o
むしろ帽子と日焼け止めが要ったしーー!!!
急に変わるのが、秋の天気と女こごろですなぁ。。(笑)

年長にもなれば、入場行進からもう堂々としていて列も美しい!
e0019696_15301696.jpg


年中→年少と、段々グダグダの行進で列もぐちゃぐちゃ〜の泣き出して先生に抱っこされる子、歩かない子、など様々。
懐かしいなぁ〜。と年長の親は皆んな呟く。
成長したよね〜大きくなったよね〜
もう、そこで感激感動の嵐。

年長の運動会は出番も多く、見どころ満載emoticon-0152-heart.gif
まずは団体競技のフープリレー。
e0019696_15301784.jpg

親子騎馬戦(写真はない💦)は、カノンは自称高所恐怖症らしく(笑)肩車が怖くて、、
パパにおんぶで出てもらう(;´Д`)
逃げ作戦で、帽子取られずに勝ち組へ〜w

そして待ってました!!!!
なかよしパレード✨
ポンポン部隊と小太鼓&大太鼓部隊の共演です♫
カノンは迷わず、ポンポン部隊を選んではりましたemoticon-0170-ninja.gif

場所移動も多いし、このダンスがなかなか難しい!!
私やったら絶対覚えられへんわぁ〜
さすが幼稚園児✨皆なバッチリでした。
太鼓隊が出て来た時は、感動したなぁemoticon-0106-crying.gif
みんな本当に成長したなぁ〜
これまでの事が蘇り、何だか泣けて来ました。。
e0019696_15301741.jpg


最後は運動会一盛り上がる、クラス対抗リレー!!
年長になると、トラック一周走らなければいけません。
カノン大丈夫かー!?
足かなり遅いけどー!!(笑)

去年は走るフォームも何だか変で、親族会議にかけられた程でしたが(笑)今年は走り方も普通になってて、速度はそら〜もう遅かったけど何とか走り切りました!!
よくやったぞ!!!
母は感激した!!!!

順位など、どうでもいいのですよ。
最後まで走りきった事が素晴らしいのだ✨
e0019696_15301888.jpg

いや〜見応え充分な運動会でした✨✨
三年間、運動会の役員やり遂げた私もお疲れ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

来年はいよいよ小学校の運動会だね♫
こちらも楽しみでーすemoticon-0115-inlove.gif
e0019696_15301836.jpg


♫おまけ♫
先月、いつもお世話になってる餃子王こと、西村哲さんが開催する、餃子とJazzのコラボイベントがありましたemoticon-0167-beer.gif
午前中より集まってみんなで仲良く餃子を包む〜包む〜
e0019696_15301992.jpg

e0019696_15302029.jpg

vo.中川さつきが持って来た「餃子のマーチ」か最高にウケましたなぁ♫
♪ぎょ〜〜ざ、ぎょ〜〜ざ、ぎょ〜〜〜ざっ食べよう♪
この後2〜3日は、このフレーズが頭から離れなかったし(笑)
e0019696_15302000.jpg


しかし、西村さんの作る餃子はジューシーで美味しい!!!
歌声も素敵やし、いつも満席満員の企画力もすごーい。
尊敬に値する方であります🙇‍♀️
e0019696_15302128.jpg

来年3月に、今度はタンゴと餃子のコラボイベントを企画しているとかemoticon-0152-heart.gif
私もお客で餃子食べに行こうかなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
e0019696_15302211.jpg


〜〜♫2016年10月〜2017年1月のLIVE予定♫〜〜

★10/21(金)@高槻「JKカフェ」
「spin'」
オリジナル中心の心地良いLIVEです。ナイロンギターとピアノとアルトサックスの優しい音色に癒されますよ♪
それぞれのオリジナルには、情景が浮かびます!!
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 カンパ制

★10/28(金)@三宮ホリーズ
恒例のクミッチカルテットです。
いつもワクワクドキドキ何が飛び出すかわからなく、とても楽しみなLIVEです♪
3rdセットは、セッションタイムなので是非!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜 Mチャージ未定

★11/18(土)@大阪谷町「グラバー邸」
前回このバンドで何と…私は歌ってしまいました(笑)今回は誰がボーカルをとるのか!?
誰がピアノを弾くのか!?
摩訶不思議な、自由な、最高なバンドです(≧▽≦)
(vo)阪井楊子 (Ts)中塚征彦 (b)川田智博 (ds)鈴木泰徳
20:00〜&21:30〜 Mチャージ¥2700

★11/20(日)@Dogthooth(ドッグトゥース)
人生初☆dog cafeでの演奏です♫
ワンちゃんと一緒にJazzを気軽に楽しめるお店のようですよ🐶
ワンちゃんは、どんな曲が喜ぶのかなぁ?w
もちろん人間だけでもokなので(笑)是非聞きに来て下さいね。
パスタとカレーが本格的でめちゃめちゃ美味しいそうです!!
神戸市垂水区名谷町猿倉294
078-771-4700
(as)鈴木久美子さんとDuo
Mチャージ¥1500 (人間だけなら¥1000)
13:00〜2ステージ

★12/10(土)@須磨シャンティイー
すごく素敵なフランス料理店でのLIVEです
この日はクリスマスLIVEです♫
JazzだけでなくJ popや洋楽のクリスマスsongをお楽しみ下さいね。
要予約ですm(_ _)m
078-741-1016
(as)鈴木久美子 (b)宗川 信 (ds)上野 泰宏
19:00~2ステージ
Mチャージとディナー料金は、お店にお問い合わせ下さいませm(_ _)m

★12/26(月)@三宮「ホリーズ」
恒例のクミッチカルテットです*\(^o^)/*
この日は忘年会も兼ねていて(笑)、毎年途中で乾杯が入りますよ〜(笑)
皆んなで今年を振り返ったりして、飲んで楽しく盛り上がりましょう\(^o^)/
楽器で参戦お待ちしてます!!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00~3ステージ
Mチャージ¥1000

★2017年 1/14(土)@神戸西区SWing Ville
恒例になってきました「三美女トリオ」LIVEです(照)
えみぴょんの美しい歌声に、癒されるアルトの音色、美味しくて体に優しいお食事と共に、日頃の疲れを取りに来て下さいね。
栄の駅を降りた瞬間から癒されますよ〜
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
19:00〜2ステージ Mチャージ¥2000

★1/29(日)@三宮サロンドあいり
「子ども歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪本格的なJazz演奏もします。
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り、とても癒されますよ〜💕
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子&シールワッペン付き)

[PR]

by maico_jazzy | 2016-10-16 14:13 | 日記