気分はShall we dance~♪♪

皆さん!ただいまです~(^o^)丿
何とか無事帰還しました(笑)
ホンマもう、濃い旅でしたよ・・・

今回のお仕事は大阪南港から『さんふらわあ』という鹿児島行きのフェリーに乗って、その船の中での演奏です。

そう!!演奏は演奏でも『社交ダンス』なのだ~♪(゚∀゚)♪
50代ぐらい?のオジサマ&オバサマばかりですが、皆本当に細くてスレンダーでキレイ!!!
そして皆プロ級です☆
e0019696_12584370.jpg


ダンス内容は、まずは『ジルバ(JAZZで言うと4ビートや8ビート調の早く元気な曲)』→『スロー、ブルース(JAZZで言うと2ビートの曲)』→『ルンバ』→『タンゴ』→『チャチャ』→『ワルツ』・・・
の6曲で一回り。それを2回ぶっ通しで演奏(踊り)ます。
基本的にCD30分→生演奏30分(12曲)→CD30分→生演奏30分。

そう、つまり2時間ぶっ通しで踊るわけですよ!!
皆さん☆何てお元気な!!!! (゚Д゚;)

実は、ダンスパーティーが終わったあとに毎回宴会があり、カラオケパーティーをしたのですがスタッフ一同みなダンサー☆
歌うわ、踊るわ、の見た事のない光景になってました。

何と私も『ジルバ』を踊りました♪
もうグルグル回されて、目回るわポーズ決めなあかんわ、で大忙し!!
一曲でホントにヘトヘトになります・・・マジで。
でも、でも、めっちゃタノシ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ イ!!!!!

今年も妻にしたいNO.1のくみっち(笑)もジルバをマスターしました♪
e0019696_17392464.jpge0019696_1739425.jpg











さすがはミュージシャン(*^ー゚)b
二人でいつかダンスパーティーでジルバ踊ろう♪と約束(笑)
将来タンゴなども踊ってみたいなぁ。


そして2日目は目の前一面がプライベートビーチ!の宮崎のホテルで一泊しました。
もちろん全室オーシャンビュ~☆
e0019696_17452435.jpge0019696_17453465.jpg











そこでも昼2時~2時間、そして夜もきっちり20時~ダンスダンスダンス☆
皆さん・・・そのパワーはどこから来るのですか・・・ (´Д`lll)

翌日も皆さんは朝早くから桜島など見に、観光に出かけました。
なので、スタッフ&ミュージシャンも昨夜遅くまで騒いだ大宴会にの疲れを、かなり残しつつ負けずに観光♪
縁結びの神さま『榎原神社』で参拝!普通の神社と違ってとてもカラフルでゴージャス☆
南国の神社や宮殿って、あきらかに本州と違ってカラフルですよね。
e0019696_17592517.jpg

そして野生の馬がいる都井岬へ。
灯台登るのに一人150円。小学生20円。ビミョーw
めっちゃ寒かったけど、久々に何もない海だけ、地平線?を見て感動(;_;)
あぁ、地球は丸いねんな・・・と感じざるをえないほど、地平線がカーブがかってました。
e0019696_1852238.jpg

そして馬がいましたよ~。乗りたかった!
e0019696_1875732.jpg
e0019696_5102876.jpg











そして、その晩ももっちろんダンス☆ダンス☆ダンス!!!
元気すぎるぜ~ヽ(゚Д゚; )ノ

せっかく昨夜マスターしたジルバを踊りたかったんですが、そんな余裕なし(笑)
次回は是非チャチャやタンゴも踊ってみたいです♪
平均睡眠4時間のすこぶる濃い~旅でした。

是非洋上ダンスパーティーに参加したい!見学だけでも行きたい!と言う方は一緒に行きませんか~??楽しいですよ(*^ー゚)b
e0019696_18173176.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2006-01-10 02:53 | 日記