人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

梅雨真っ最中〜

皆さんお元気ですか?
気がつけばもう6月…
Blog更新をすっかり怠っておりましたm(_ _)m

この数ヶ月も、もう色んな事がありましたよ♪

カノンさん、4月からいよいよ年中さんに。
クラスは「あお」組。
大好きなお友達と一緒のクラスになれたので、それはそれは楽しく、毎日ウキウキで幼稚園に通ってますw

4月になり、まずは毎年恒例の場所へお花見♪
梅雨真っ最中〜_e0019696_19423025.jpg


お誕生日に買ってもらった、超お気に入りの自転車も一緒に。
梅雨真っ最中〜_e0019696_19423097.jpg

帰りにニューオータニ大阪へ寄って、懐かしいKさんに会いに行きました。
そこで出されたバナナジュースを飲んだカノンさん。
「こんな美味しいバナナジュースは初めてやぁ〜〜!!!!!」と大絶賛(笑)
その後、私とKさんで話込んでる間、マンゴージュースを2杯も飲んだようです〜ひぇぇ〜(>_<)

5月には服部緑地公園に遠足へ。
久々にお弁当〜〜(>_<)
昨年のようにキャラ弁にして!と言わなかったからホッとしてたら…

「蒲鉾でウサギ作ってね」
「ウィンナーは豚さんにしてね」

蒲鉾うさぎは簡単やったけど、この豚ウィンナーがめちゃくちゃ難しい!!!!!!!!
一匹作るのに軽く10分はかかりましたよーorz
梅雨真っ最中〜_e0019696_19423197.jpg


梅雨真っ最中〜_e0019696_19423130.jpg

遅刻寸前でやっと家出て…
私は遠足引率お手伝いなので、一緒に緑地公園へ。
一気に来る10数人のトイレ手伝いや、虫取りや縄跳び電車ごっこ、カラスからの弁当見守り番など。。。色々やってヘトヘト。

長い棒を持って仁王立ちwしながらの番。
梅雨真っ最中〜_e0019696_19423122.jpg


帰り道はみんな疲れて、泣き出す子や、手を繋がないと怒る子、など…もうグダグタ(~_~;)

秋の遠足は栗拾いだね。
みんな少しは強くなってるかな?(^^)


年中になって、カノンは大分強くなりました。
なんと、また一度も熱出て休んでない!!!(笑)
去年の今頃には、もう既に15日ぐらい休んでたのに〜〜。
お昼寝も全くしなくなったので、14時過ぎに帰って来てからが長い〜〜(~_~;)
でも週一で、ホームさん(預かり保育)に行き始めましたよ♪
楽しいらしくて毎日行きたいと言うてます〜(親は助かるけど、お金が高い〜)

こうやって、親の手からどんどん離れて行くのでしょうね。。
嬉しいような、寂しいような。。。


LIVEの方も、この春は盛り沢山でした♪

4/3は、超久々のフリーダムLIVE!
vo阪井楊子にゃんとDuo♡

新しいお店に引っ越してから、初めてやったのでドキドキ。
階段降りた所に…早速可愛い服やアクセサリーがズラ〜〜⭐️
さすがは、まりえママやね(^^)b

ファッションショー楽しかったなぁ。
梅雨真っ最中〜_e0019696_19423291.jpg


LIVE後の、噂のホワイトシチューも、、、
これはもう絶品ですよー\(^o^)/\(^o^)/
梅雨真っ最中〜_e0019696_19423223.jpg



次回は9/4(金)です。


そして、5/1は専門学校時代の親友のLIVEを観に行きました。
たぶん5年ぐらいは会ってない。
なのに昨日も会ってたかのような感覚。
歌もパワーアップしてて、すさまじいオーラが出てて。。。
昔一緒にやってたバンド時代とか思い出して、一人うるうる来てました(笑)
本当に圧巻な、世界に浸れる、素晴らしいLIVEでした!!

左からvo.竹下咲、私、pf朝香ちゃん
梅雨真っ最中〜_e0019696_19423396.jpg


5/4は、咲と一緒に高槻ジャズストリートへ。
そこで元バンドメンバーと出会う(笑)
梅雨真っ最中〜_e0019696_19423370.jpg


と言うか、懐かしい顔に会いまくり!!!でほぼ同窓会状態なのが、この高槻ジャズストリート★
一度聴きたかった知り合いの演奏もたくさん聴けて、本当に感激。
こうやってモチベーションを上げるのも大切ですね。

ちなみに今回の出演はspin'でした♪

そしてそして〜
5/17は〜〜
待ちに待った神戸Jazz walk*\(^o^)/*
グッドマンのピアノの位置(カウンターにグランドピアノが埋まっている)には、ようやく慣れたけど、やっぱり緊張は毎年するなぁ。。

手も体もカチコチで、途中指がつったりしたけど(笑)、素晴らしいメンバーのおかげで、3ステージとも満席の大盛り上がりで終える事ができましたm(_ _)m
梅雨真っ最中〜_e0019696_19423330.jpg


特に3rdには、愛するグッディー常連メンバーも来て下さり…
饅頭アンコールも聞けて、これで無事年越せるわ〜(笑)

マスターも変わらずお元気そうで良かった^ ^

グッドマンよっ 永遠なれ〜!!

〜〜〜♪♪今後のLIVE予定♪♪〜〜〜
6/21(日)@高槻「JKカフェ」
昨年に続き、ママ友LIVE第二弾です!
今回は凄腕ドラマーに参加して頂き、豪華クインテットで♪
Jazzにpopsにファミコン音楽に?あらゆるジャンルを私達流に楽しく演奏しますよ。
是非一緒に歌ったり笑ったり泣いたり…素敵な時間を過ごしましょう*\(^o^)/*
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘 (ds)柳 佑樹


6/28(日)@三宮「サロンドあいり」
「子供歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り癒されますよ!
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト付き)

7/18(土)@神戸西区「SWing Ville」
こちらもお馴染みのカルテットで♪
ももちゃんの唄は圧巻で、引き込まれますよ!
食事も美味しいし、LIVE後のオモロ写真撮影会も有ります(笑)参加自由で〜す
(vo)飯嶋ももこ (b)真木 毅 (ds)乾 幾二
19:00~2ステージ
Mチャージ¥2000

8/2(日)@三宮「サロンドあいり」
レコ発LIVE第三弾!?(まだするかー?笑)
お昼間のLIVEです♪
なんと豪華に3ステージも*\(^o^)/*
みんなで食べて飲んで盛り上がりましょう〜!
(vo)平野翔子 (vo)河本えみこ (b)佐々木研太
13:30〜3ステージ
Mチャージまだ未定ですm(_ _)m

9/4(金)@堺筋本町「フリーダム」
可愛い洋服も買えて〜ご飯は美味しくて〜Jazzも聴けて〜〜非常にアットホームで楽しい時間をお届けします!
ホワイトシチューは、もうもう絶品!!!
(vo)阪井楊子さんとDuo
19:30〜&21:00〜 2ステージ
Mチャージ¥3000(1ドリンク&2品付き

9/25(金)@高槻「JKカフェ」
「spin'」
オリジナル中心の心地良いLIVEです。ナイロンギターとピアノとアルトサックスの優しい音色に癒されますよ♪
それぞれのオリジナルには、情景が浮かびます!!
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 カンパ制




by maico_jazzy | 2015-06-20 19:40 | 日記