人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大石まいこ Blog

秋の振り返り日記♪

先日書いた、秋の振り返り日記の続きです。
意外にも幼稚園話が長引いたので(笑)

まずは…
とても楽しみにしていたイベント。
その名も、マタニティーコンサート♪♪
お客様は全員、妊婦さーーん♡
私もその昔、こういうコンサート行きましたからね。
とても癒された思い出なので、その恩返しですよ(^ ^)v

vo.宮藤晃妃さんが、MCで出産話やら育児話してもらうから覚悟しといてやぁ〜と脅しが!!!
b.西川サトシさんとビビってたら、結局はvo.阪井楊子さんと宮藤さんのGee babyコンビだったので、殆ど二人の喋りでこちらにはMC回ってこず(笑)
やっぱり〜wwwと同時に、ちょっと一安心☆
子守歌メドレーがとても素晴らしいアレンジで良かったです!
秋の振り返り日記♪_e0019696_16242347.jpg

よ〜し、よし、スリスリ♡
秋の振り返り日記♪_e0019696_16242572.jpg


終わって速攻高槻へ。
JKカフェで「SPIN’」のLIVEでした。
「SPIN’」とは、saxとpianoとナイロンギターの頭文字を取ったバンド名です。
gt.まつもと君が考えました。素敵☆
この日は「夏の思ひ出LIVE」。
みんな、それぞれ沖縄やら東北に行った時に出来た曲を披露。
むちゃくちゃ癒されるー!!!!
もちろん私はどこにも行ってないので、作曲してませーん(悲)その内に…

次回「SPIN’」は12/29(日)@高槻JKカフェ。
たぶん2013を振り返る選曲になると思いますよ(^-^)

そして10月は…
ハロウィンの月と言う事で、何故か仮装LIVEが2本も(^^;;

まずは10/20@SWing Ville
こちらはLIVE後に、恒例の写真撮影があり、いつもお題を決めて本格撮影大会w
お客様のN様が中心となり、盛り上がってます(笑)

この人だ〜れ?
秋の振り返り日記♪_e0019696_16243867.jpg


この人は??
秋の振り返り日記♪_e0019696_16243973.jpg


もはや誰やねん(笑)でもスティックでバレバレ?
秋の振り返り日記♪_e0019696_16244024.jpg


だ〜れだ?
秋の振り返り日記♪_e0019696_16242932.jpg

完成写真!!
秋の振り返り日記♪_e0019696_16242968.jpg

真ん中が、世界を股に掛けるスーパー営業マンN様!!
秋の振り返り日記♪_e0019696_16243289.jpg


ドラム4バースとかで振り向いたら、こんな景色なんで笑って演奏にならず(笑)
秋の振り返り日記♪_e0019696_16243321.jpg


そして、もう一つは10/29@サロンドあいりLIVE🎵

噂のデビルさつき!!(左の人)
秋の振り返り日記♪_e0019696_16243383.jpg

vo.デビルさつきに、私はいきなり歌え!と命令され、ハモりを歌わされました。。
デビルはこうやって、色んな人を陥れますw 恐ろしや〜

2ndステージは、カエルさつきになって登場。
秋の振り返り日記♪_e0019696_16243666.jpg

b.佐々木研太さんは、ニコちゃん大魔王に喜んで変身。
名古屋出身だがや〜

名付けて「さつまいもトリオ」は、次回はあるのでしょうか?w
さつきんぐは今修業の旅に出ているのです。早く帰ってきてね〜
秋の振り返り日記♪_e0019696_16243754.jpg


そして、このトリオで実は1曲、レコーディングもしました♪
三宮にある「サロンドあいり」と言うお店から来年春?夏?オムニバスCDを発売します。
沢山のボーカリストやピアニスト、他の楽器、オリジナル曲もあったり…お買い得なアルバムになりそう♡
発売になったら是非聞いてやって下さいね!

そして仕事ばっかりではありませんよ。
平日はちゃんと、カノンサービスw
近頃毎日、口にするようになってきた台詞「カノン、おもちゃ満足(おもちゃ王国の事)に行きたいのぉ〜」
それ程言うなら連れてってあげませうか。

ここは、まさに子供達の天国ですねぇ。
普段YouTubeでチェックしてるオモチャが、至る所に沢山!!!
喧嘩にならぬよう、ちゃんと2つ3つ用意してあります。
だけどカノンさんは、友達のが良く見えるらしく奪って逃走してましたけどね(笑)
秋の振り返り日記♪_e0019696_1624416.jpg

お人形を掴み取ってからの〜(笑)
秋の振り返り日記♪_e0019696_16244320.jpg

最近の流行り、髪の毛ちょきちょき〜(私もマジもんハサミでよく切られるw)
秋の振り返り日記♪_e0019696_16244225.jpg

帰り道は、オモチャ売り場を必ず通らなあかんという、大人にとっては残酷な現実。。
まっすぐ帰れる訳ないやーーん!!
案の定、粘土細工買ってもらい、大満足のカノンさんでしたとさ。
秋の振り返り日記♪_e0019696_1624443.jpg


11月に入ってからは、朝潮橋kiyomi barでLIVEがありました。
メンバーは以前も一度LIVEをして楽しかった同い年バンド☆
今や「ママ友バンド」(笑)
お客様に、このバンド名はあんま魅力的ちゃうで〜言われた(-_-)
そうなんかなぁ。。?
秋の振り返り日記♪_e0019696_16244691.jpg


2ndの頭で、vo.小柳エリコちゃん急に「歌とピアノのDuoから始めへん?」と。
面白いやーん(^o^)/
さすがエリちゃん♡
と思ってたらDuoエンディングあたりから照明が暗くなり…

ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪

ん?お客様の誕生日なんや!
急いでピアノ伴奏に回る私(笑)

そしたら、自分のでした(爆)
秋の振り返り日記♪_e0019696_16244664.jpg

秋の振り返り日記♪_e0019696_1624479.jpg


as鈴木久美子さんが密かに企画してくれたらしい!!
子供がいると子供中心の毎日で、自分はいつでも後回し。影役者。
だから覚えてくれてたのとで、尚更嬉しかったー(T_T)
クミっち、有難うね〜!!!!!
エリちゃんも、kiyomiママも、お客様皆様も、本当に有難うございました!!
またこのトリオでLIVEしたいなぁ♪
秋の振り返り日記♪_e0019696_16244892.jpg


そして久々に行った京都蹴上ウェスティンホテル演奏は、ホテル入った途端クリスマス〜♡
案の定バイキングで食べすぎ、うぇっぷってなりながら(笑)も楽しく演奏しましたとさ。

大人にもサンタ来たでー!の妄想写真(笑)
秋の振り返り日記♪_e0019696_16244922.jpg


いよいよ今日から12月。
街中クリスマス一色ですね♡
ミュージシャンの皆さまは、1月からの冬眠期に備え、もう一踏ん張りですよーw
エイエイオー( ´ ▽ ` )ノ

〜〜♪12月のLIVE予定♪〜〜
☆12/14(土)@北新地クレッセント
主にコンテンポラリーバンドです♪
Tsうかりんのオリジナルは美しいですよ!!
(ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜&21:00〜&22:00〜 ¥1800

☆12/27(金)@三宮ホリーズ
この日は忘年会LIVEですよー\(^o^)/
皆さんで乾杯しながら今年を振り返りましょう♪3rdはセッションでーす!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (dr)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00〜 Mチャージ?

☆12/29(日)@高槻JKカフェ
「SPIN'」オリジナルバンドのLIVEです♪スタンダードナンバーもやりますけどね。美しい曲を是非聞きに来て下さいね。
(ナイロンギター)まつもとあきら
(as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 チップ制

〜おまけ〜
最近、作るお菓子に夢中のカノンさん。
特にお気に入りの、おえかきグミランド
秋の振り返り日記♪_e0019696_16245068.jpg


ケーキの飾り付けは任しといて〜と。。
秋の振り返り日記♪_e0019696_16245256.jpg

むにむにむに〜と絞り出して…完成!
秋の振り返り日記♪_e0019696_1624537.jpg

うん♡おいちく出来てるわね。うふ。
秋の振り返り日記♪_e0019696_16245331.jpg

こんなんばっかり食べて体に悪そうやわーorz
by maico_jazzy | 2013-12-01 16:23