風邪を引くたび強くなれ〜!

いよいよ3月に入って、春本番のように暖かくなりましたね♪
早く花見がしたいですが…皆さん、まだですよ。
三寒四温が待ってます(笑)

まだ寒かった2月の最終月曜日から、カノンさん、発熱しました。
単なる風邪だろうと思って風邪薬飲ませてたのですが、夜になるにつれ熱が上がって上がって…
夜24時に、またまた熱性痙攣に((((;゚Д゚)))
今回は、ひきつけっぽくて白目だわ、泡吹いてるわ、顔色が土色やわ、心音が異常な早さだわ…で、なかなか意識も戻らなかったので慌てて救急車を呼んでしまいました!
隊員が来た頃には、意識も戻り一応病院へ行きましょうかと。
人生2度目の救急車に乗る。
(一度目は自分が交通事故でw)
淀川キリスト病院で座薬入れてもらい、インフルエンザ検査は陰性。
アンヒバとダイアップ座薬を沢山貰って帰宅。
その後も、ずーーっと38〜40度の高熱が下がらず、水曜日に近くの小児科に行くも、木曜日から咳が酷くなる。
もう内臓が全部出るんちゃうか?という程の激しい咳(>_<)
もしや…肺炎になりかけてる!?入院!?
慌てて淀キリ夜間診察へ駆け込む。。
肺炎ではないけど、熱下がらなければ明日また来てねーとの事。
何か…行った意味なかったような(´Д` )

金曜日朝一で、再び淀キリ病院へ。
レントゲン撮ったら白いモヤが!!!
先生「気管支炎ですね。薬飲んで安静にするしかありませんね〜」と。
安静どころか、ジッとしてなくて熱上がるんですけど、どうやって治したらいいんやぁー( *`ω´)

…と思ったら、この日から翌月曜日まで、カノンはコンコンと眠り続けました。。。
一日中、殆ど熟睡。
たまに起きて来ても、フラフラでまっすぐ歩けない…。
土曜日から37度台に戻ったものの、熟睡4日目からはさすがに心配になり、火曜日に再び淀キリ病院へ。
眠り続けるのは、治りかけてるのでは?と言われ様子見で帰される(>_<)

水曜日から、やっと食欲が少し出て来出して…咳も治まる。。ホッ…
木曜日はとても暖かかったので、パパが公園に連れてってみたら、めちゃ元気に遊び回ってたらしい(o^^o)

やっと…95%復活かな?
あとはアトピーが出始めて、夜中に痒い痒い!と泣くので小一時間、足やらお腹やら腕を掻いてさしあげてます(笑)
寝不足やわぁー(´Д` )

子供が病気になると、親はとても辛いもんですねぇ。
でも頑張って少しずつ、少しずつ、一緒に乗り越えて行くしかないんですよね。
病気すればするほど、免疫力がついて強い体になるとか。
私は今、案外頑丈やから(笑)小さい頃よく病気してたのかな??
お母さんお父さんに苦労かけたんだろなぁ。。

親の苦労がわかり、またまた感謝が募る冬の日々でしたとさ(*^^*)


カノンが元気になった所で…
自分にご褒美!?

昨夜は彦根で知り合ったFさんのバースデーパーティー@くらぶ浜でした♪
演奏のプレゼントの前に、夕食をご馳走に!!

も・ち・ろ・ん☆

近江牛の鉄板焼きぃーo(^▽^)o

肉ばんざぁーい\(^o^)/\(^o^)/
e0019696_20374197.jpg


Fさん、ファイヤー\(^o^)/
e0019696_20374984.jpg


炎が鳥のようだー。不死鳥!?
e0019696_20375043.jpg


焼きアイスなるものを初めて食しました。
熱々の冷え冷え(笑)
この世にこんな美味しい物があるなんてー(T ^ T)
e0019696_20375497.jpg

e0019696_20375691.jpg


食べた後は…
vo阪井よーこにゃんとDuo Live♪
実は、先日3/1(金)フリーダムDuo Liveを急遽欠席してしまったんですm(_ _)m
カノンが高熱で大変だったので、ヨーコにゃんが気を使って休ませて下さいました(T_T)アリガトウ。
事後報告になり、本当に申し訳ありません!!!!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
来て下さったお客様に、心からお詫び申し上げますm(_ _)m

なので、代わりと言っちゃあ何ですが、ヨーコにゃんとは5/19(日)に神戸Jazz walk@グッドマンでLIVEやりますよー♪(≧∇≦)b
ヨーコにゃんの唄は、バース部分(曲の前奏部分?)だけでも拍手喝采を受ける、素晴らしい歌声なのです☆
是非に聴きに来て下さいね!

今月のLIVEは、あと一つだけなのですが、もし宜しかったら聴きに来てやって下さいね(o^^o)v


♪♪♪今後のLIVE予定♪♪♪
3/27(水)@堂島クレッセント
(ts)西村有香里 (b)椿原栄弘 (ds)村上友
19:30〜3ステージ
Mチャージ¥1800

4/12(金)@三宮ホリーズ
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜3ステージ
Mチャージ未定…

4/13(土)@神戸西区の垂井家ホームパーティーLIVE
(vo)石田裕子 (b)真木毅 (ds)乾幾二
19:00〜&20:00〜
※誰でも来て頂けますが、私迄ご連絡下さいませ。

5/3(金)@神戸西区SWing ville
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
19:00〜2ステージ Mチャージ¥1800
ビンゴゲーム大会あります!

5/17(金)@高槻JKカフェ
(gt)まつもとあきら (as)加納星子
19:00〜&20:00〜 カンパ制

5/19(日)@三宮グッドマン
今年もやってきました。神戸Jazz walkです!
(vo)阪井楊子 (as)遠藤真理子 (b)井上幸佑 (ds)北村吉彦
13:00〜&14:30〜&16:00〜各40分
¥1000(入れ替え制)

5/26(日)@三宮サロンドあいり
(vo)河本えみこ
14:00〜2ステージ
¥2500(ドリンク付き)
小さい子供ちゃん大歓迎\(^o^)/
無料&ヤクルト付きです♪

〜〜☆★おまけ★☆〜〜
2歳のお雛祭りは…
気管支炎でしんどかったので、あまりいい写真が撮れず( ;´Д`)
そして、まだまだ小道具で遊びたがりますね(笑)
e0019696_2038055.jpg

e0019696_2038277.jpg


食欲なくとも、ケーキだけはシッカリと食べました(笑)
e0019696_2038434.jpg

e0019696_2038687.jpg

e0019696_2038712.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2013-03-10 15:25 | 日記