綺麗なお店☆EMOTION!!

今宵は初めて入るお店『EMOTION』でピアノ弾いてきました♪

JAZZ居酒屋、と聞いていたのでガヤガヤした感じ??生ビールジョッキ??笑
とかイメージして赴いたのですが、全く違って、すっっごいお洒落で洋風なお店でした!!
テーブルからイスから窓のカーテンからお洒落で、ピアノもグランドピアノですし素晴らしい☆
ドリンクはもちろん、メニューも豊富で(JAZZの店って食べ物少ないですよネ)値段もリーズナブルでした。

特に嬉しかったのは、マスターがとても気さくな事と、音響に凄く気を使って下さってた点です。
10センチぐらいのステージがあるのですが、ドラムのバスドラが気持ちよくドンドン、と響くように床下を空洞にしてるとの事。ベースアンプの下も音が抜けるよう空洞に。ピアノなどは詰まってるそうです。客席の床も絨毯なので音が響きすぎずいい感じです♪
そう、すごく演奏しやすいんです!!!ピアノのタッチも音色も好みです!!!

・・・ってちょっとマニアックな内容になってしまいましたが、ようは最高の店だったと言う事です(笑)
これを機に、川西能勢口にJAZZ旋風が巻き起こるといいですねぇ♪♪
[PR]

by maico_jazzy | 2005-10-06 02:24 | 日記