尾道~鞆の浦ツア~日記♪

昨日の日記の続きです~♪

尾道の「やまねこカフェ」の目の前はもう海(瀬戸内海)で、潮の香りが最高でした!
なのでポーズ取ってみましたよ。
やはり港でのポーズはこれしかありませんよね。
                   MOMOKOポーズ★
e0019696_16544466.jpg

                   まいきちポーズ★
e0019696_1655042.jpg

Liveリハ後に、ちょっと観光しようと商店街に入ってみました。
めっちゃレトロな懐かしい感じの商店街がず~っと続いております。
しかしまだ18時前なのに、全部閉店してました(笑)

商店街を抜けると、踏み切り超えたところに階段が。。
これぞ!尾道っぽい風景ですね(*^ー゚)b
e0019696_16401681.jpg

e0019696_17313873.jpg

どんどん上に登って行くと、途中桜が素晴らしい公園や、千光寺にたどり着きました。
そして、どんどん日も暮れて・・・
e0019696_1643935.jpg

かなり頂上に着いた頃は、もう真っ暗!!
海も見え、桜も見え、夜景も素晴らしく最高の景色ヽ(´▽`)ノ
・・・しかし、写真は誰一人まともに撮れませんでした(悲)
夜景は難しいですね。携帯じゃ無理ww

そして翌日はポニョの舞台になった鞆の浦へ。
こちらも細道や階段がとても風情ある~~♪
e0019696_16525335.jpg

お土産屋が並ぶ通りもいい感じです♪
e0019696_1659744.jpg

e0019696_16594495.jpg

道端に咲いている黄色の花が、とてもよくマッチしています♪春やわぁ~
e0019696_1705451.jpg

黄色のお花の横に、猫発見!?
e0019696_17238100.jpg

お土産屋を抜けると、見た事がある風景が!!
これが常夜灯なんですねぇ☆
ちょうど結婚式の撮影をしていました。素敵~(☆∀☆)
e0019696_174106.jpg

せっかくなので、旅メンバーで記念撮影
e0019696_1752063.jpg

あ!ポニョがいた~
e0019696_1774749.jpg


そして、坂本竜馬が持っていたが大破した(笑)という「いろは丸」のレプリカに乗って、いざ仙酔島へ
e0019696_17101741.jpg

着いたら洞穴がありました~何だかワクワクする島ですね。
e0019696_1713132.jpg

桜も見事満開ヽ(´▽`)ノ
海を見ながらの、お花見って初めてしました♪
e0019696_17149100.jpg

そして案外急な坂道を、一同フラフラになりながら登って展望所へ。

頂上で最高の景色を見ながら、しばらく皆でボ~っとしてました。
前日に飲みすぎ&寝不足で、皆ボロボロに疲れきった顔をしてますよ(*´艸`*)
なので写真はなし(笑)

そして、帰路の車の運転は睡魔との闘い!!
私も頑張って起きてましたが、途中で知らん間に落ちてましたww
運転して下さった方、本当にすみませんでした~m(__)m

尾道&鞆の浦はとてもゆっくりできる、いい所ですね~!
今回はあまりゆっくり時間がなかったので、また改めてゆっくり散策してみたいです(゚∀゚)v
[PR]

by maico_jazzy | 2010-04-12 17:34 | 日記