ビバ☆NY珍道中~その③

NY7~9日目のお話。

いよいよ旅の折り返し地点である7日目~
この日は昼頃からグッゲンハイム美術館へ。
巻貝状の真っ白い、とても美しい建物である。
e0019696_8571963.jpg

中に入ると・・・グルグルっと螺旋階段状に展示物が飾ってあり、コレ見やすい(゚∀゚)b
メトロポリタンのように迷子になる事は絶対にありえない!
全ての美術館がこうであれば個人的に助かるなぁ(笑)
中は主に建築&絵画中心。あまりよく覚えてない(笑)

その後はセントラルパークを散策。
夜は楽しみにしていたチャールス・ミンガス・ビッグバンド@JAZZ STANDARDを聞きに行く。
全員がSoloをとっていたが、全員激ウマ(当たり前?笑)
特に印象に残ったのが、バリサクが白人の超美人な女性だった!!
しょっぱなから、めちゃかっこいいSoloをとってました(☆∀☆) カッコエー
フォーバス知事の曲も原曲通り、野次みたいなのを全員で言うてたのが感動した(*´艸`*)
スピリットジャズアンサンブルのS藤さん&Dエルさんのそっくりさん(楽器も同じ)がいて、スピリットでもいつかこのステージに立てたらなぁ・・・などと思いました(*^ー゚)b


8日目。
今朝も、もちろん朝8時ぴったりに目覚める。朝型って気持ちいい~:*:・。,☆゚'・:
午前中はセントラルパークウエストにある、アメリカ自然史博物館へ。
e0019696_914480.jpg

4階建てになってて・・・とにく素晴らしく広い!!!案の定何回も迷子に 。・゚・(ノД`)
1~3階は主にアフリカや南&北アメリカの民族衣装やら楽器やら、生活模様が紹介されていて、色々リアルで面白かったです。ちょっと紹介↓↓

                 アフリカのお面
e0019696_9204080.jpg

                 ちょい笑えたお面
e0019696_9211766.jpg

               赤レンジャーがグレタ顔っぽいなぁ(*´艸`*)
e0019696_9224388.jpg

                めっちゃラブラブな壷♡
e0019696_9233439.jpg

                うげっ・・・キモチワル~ (;´Д`)
e0019696_9245674.jpg

                 ここから出してくれ~~
e0019696_927238.jpg

              モアイの鼻に手を入れたかったが届かなかった・・・
e0019696_929456.jpg


           そして最上階には、メインの恐竜達が!!
e0019696_9303153.jpg

この博物館は映画『ナイトミュージアム』の舞台となった所らしいですよ~。
夜中に恐竜達が走り回る・・・というあの映画です。
私はまだ観てないので是非近々みてみたいです♪

かなり歩き回ったので、クタクタに疲れ・・・Times.sqのマクドで休憩。
            やっぱり店内は派手派手でございます☆
e0019696_9355375.jpg

            コーヒー二つ分に対して・・・・こんなにいらんやろ~(´ヘ`;)
e0019696_9371292.jpg

夜はこの旅一番のメインであった、スティーブキューンカルテット@バードランドへ行きました♪
e0019696_9384945.jpg

かなり早く着いたし、食事をする事に。
やっぱりと言えば・・・ステーキでせう~(≧∇≦)b
想像はしていたが・・・
超でっかいステーキ&マッシュポテト&ほうれん草がいらっしゃる。

お味は・・・・


倒れるほど美味しいぃぃ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

もう無我夢中で食べて、一気に完食(笑)
全部食べた自分が恐ろしい・・・((( ;゚Д゚))


そして、待ってました~!!キューンさま(☆∀☆)
この日はレコ発Liveだったようです。
高音をとても綺麗に使っていらっしゃいました。エレガント~!!

キューン様も素晴らしかったけど、もっと私の心を奪ったのは・・・
テナーのジョー・ロバーノでした。
ごっつい体格&ハットがお洒落な上、音色&フレーズが泣けるしーー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
e0019696_946256.jpg

               キューン様とも写真撮って頂き嬉し~!
e0019696_948999.jpg

もう大満足な夜でしたヽ(´▽`)ノ


そして9日目。
やはり朝8時ぴったりに目覚めるが・・・ん?胃がすっごく重い。。。
なんやろな~と考えてたら、あ!昨夜のステーキさんがまだいらっしゃるようでした(笑)
朝食は昼前に、ご飯&サバ缶で質素に。。
体調整えて、昼過ぎよりお土産買いにチェルシーマーケットへ。
主に魚介類や変わった食材が置いてあるスーパーが多かったです。
                 すっごく可愛いケーキ屋さん発見☆
e0019696_9565349.jpg

                 でたっ!ミカンピラミッド!
e0019696_9591587.jpg


その夜は(Ts)ジミー・グリーンカルテッット@JAZZ STANDARDへ。
e0019696_1011078.jpg

超コンテンポラリーでかっこいい!!
インビテーションを高速7拍子にはビックリ Σ(´Д`lll)スゲー
もう毎夜凄すぎる演奏を浴びて・・・ピアノ弾きたくなくなりましたよ・・・(´Д⊂
あかん・・・NYパワーに完全に負けてます・・・・orz

つづく・・・
[PR]

by maico_jazzy | 2009-07-17 10:12 | 日記