ビバ☆NY珍道中~その①

皆さま~!ただいまです(゚∀゚)
無事ニューヨークから帰国しました。顔中ブツブツになりながら(笑)
二週間、アッと言う間でしたね~。
NYという所は、本当に全てが大きく!!圧倒されます。
なので・・・相当疲れますよ。(ノд`)
まぁ、今回は前のように鼻血出さなかっただけ大進歩です(笑)→NY珍道中2006

6月30日出発日☆
案の定、朝方まで準備をし、ほぼ一睡もせずに伊丹空港へ。
前回は関空→デトロイト経由でしたが、今回は伊丹→成田経由で。
なんと!ここでミラクルな事が☆☆
成田→JFKのエコノミーシートがいっぱいだったので、プレミアムエコノミーシートになりますが宜しいですか?と。。。

いいに決まってますや~~ん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

座席が丸いカプセルのようで、前後の座席間隔が広~~い。
前の座席の背中に、一人一台TVがついてて映画見放題☆
見たかった映画もあったし、さぁ満喫するぞ~♪と張り切ってたが、座席座ったら即効就寝(笑)
かなりグーグー寝てました。。。

結局映画は一本半しか見れず・・・JFK@NYへ到着~!
今回はイーストハーレムのアパートにルームシェアさせて頂きました。
ハーレムなんで恐れてましたが、周りはスペイン人ばかりでスペイン来た感じでした。。
少し休憩して、まずはやはりタイムズsq.へ。
e0019696_1195898.jpg

相変わらず騒がしい所です。
あとで知りましたが、寛平ちゃんも同じ頃NYへ着いたらしいですね。
会いませんでしたが。。

その後、早速JAZZ STANDARDへ。
今夜のメンバー↓↓

Marcus Strickland – tenor saxophone
Nicholas Payton – trumpet
Lawrence Fields – piano
Chris Smith – bass
Jeff “Tain” Watts – drums

ドラムのジェフワッツがリーダーのバンドだったので、彼が始終陽気にMCしてました♪
もちろん何言うてるかちっともわからず・・・しかも時差ボケのせいか?後半は目を開けながら寝てました(笑)
コンテンポラリーな内容であった事だけは記憶してます(*^ー゚)b

その夜はベッド直行。9時すぎに記憶なくなる。。
なので翌朝7時に目覚め・・・この日から何と超朝型人間に変身をとげる!w
午前中に、まずは自由の女神☆って事でスタテン島へ渡ってみる。
この船は何と無料なんですねぇヽ(゚д゚)ノ イイゼー
少し遠かったですが、自由の女神見えました。
e0019696_11271718.jpg


目的は女神ちゃんのみだったので、即効Uターンw
ちょっと申し訳ないかな?と萎縮してたら、乗客のほぼ98%がUターンww

その後ウォール街散策。
ビルが全部高いぃぃぃ~~~!!

ワシントン大統領が就任の宣誓をしたという『フェラデル・ホール・ナショナル・メモリアル』に到着。
とりあえずポーズ★決めときました。
e0019696_11331641.jpg

右手の角度がちょっと間違ってた為か?ブルーの男の子にガン見されてますね(笑)

この辺りを歩くサラリーマンは皆かっこよく、生まれ変わったらNYウォール街の証券マンになりたいと思いました。

途中ねずみ君にも出会う。
やはり君もニューヨークサイズだったか(笑)
       戦いを挑むおろかな人↓↓
e0019696_11374392.jpg

その夜はミュージカル『シカゴ』を見る。
以前映画で見たので、Storyは何となくわかりました。
結構笑いあり!みたく、周りはゲラゲラ笑ってましたが・・・・やっぱりちっともわからず。・゚・(ノд`)・゚・。
しかも・・・早起きだったからか後半、超眠気が襲ってきて・・・またまた目を開けたまま爆眠。アーメン・・・

なので帰宅後、また速攻Bedへ。
目覚めたら朝3時。。。。
もう一体自分がどうなってるのか・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:

無理矢理少し寝て、朝8時前に起床。モーニン。
3日目の午前中はメトロポリタン美術館へ。
激広し!!!迷路のようで何度も同じ部屋に戻ってくるしヽ(゚д゚)ノ 

突然、古い楽器博物館のような部屋に来る!
この部屋が一番面白かったかなぁ。。

       凄くゴージャスなピアノが↓↓こんなの一台部屋に置いてみたい♪
e0019696_11552048.jpg

            変な形のサックス発見☆愉快な音が出そうやなぁ
e0019696_11572546.jpg

           ニヤけてるギターも発見(*´艸`*)
e0019696_11582566.jpg

           ギャー☆こんなマラカスいらぬ~~爆
e0019696_115939100.jpg


つっこみ所が満載で、楽しかったです(≧∇≦)b
また迷ってたら・・・ヨロイが死ぬほどいる部屋へ!コワイよ~~。゜(゚´Д`゚)゜。
e0019696_1225073.jpg

夜中に絶対この人達歩いてるに違いない!!

           だけど、負けずにここでもポーズ★
e0019696_1241935.jpg

色々楽しめた美術館でした♪(ん?見方間違ってる??)

昼すぎより、懐かしのセントラルパークを散策。
前回来た時は・・・心が痛んでいて入る事すらできなかったFieldに今回は入る事ができました!
座って・・・しばし感慨の念にふける。。
ここに来るまで色々あったなぁ・・・支えてくれた色んな親友達の顔が浮かびました。
本当にありがとうね!!
e0019696_12191137.jpg


夜になり、エンパイアステートビルに登ってみました。
しっかしNYは日がなかなか落ちないのです!
夜9時でもまだうっすら明るいから、時間感覚がよくわからなくなる!
e0019696_12254795.jpg

入った頃はまだ明るいから夕焼け見れるなぁ♪と楽しみにしてたら・・・荷物検査やら何やらで、屋上行く迄すこぶる時間かかったし。。

やっと登りつめた時には、すっかり夜になってました(笑)
いやぁ・・・しかし今まで見た夜景の中で一番綺麗だったぁぁ~(≧∇≦)b
e0019696_12284033.jpg

しかし・・・一言。
『めっちゃ寒い!!!!!!』

マジでダウンジャケット必要なぐらいで、ゆっくり夜景堪能できませんでした(悲)
そうなんです。
実はNYC、夜はめっちゃ寒い(><)
昼間も日差しはキツイのに、風は冷たい。。。
なのでお昼は過ごしやすかったですが・・・館内や夜道は長袖必須。

この後何回も、この寒さに苦しむことに・・・(;´Д`)

つづく・・・
[PR]

by maico_jazzy | 2009-07-15 12:48 | 日記