5月の思ひ出★

またまた久々の日記になってしまいましたm(__)m
先月は何だか色々と調子のおかしくなった月だったなぁ・・・。
インフルエンザはちょっと恐かったですね(><)
早く全部を溶かしてくれるような、暑い熱い夏が来てほしいものです!!

先月は中止になったLiveがいくつかあり残念でしたが、それでも結構Liveの多い月だったなぁ。
全部楽しかったですが、その中でも特に楽しかった&忘れがたいLiveを振り返りたいと思います♪

★5月14日@京都花園SOEN
この日は凄いメンバーでの演奏でした!
と言いますか・・・遊び仲間でもある(笑)大好きな二人と一緒に企画したLiveでした(゚∀゚)b

ボーカル&ピアノ&ピアノヽ(゚д゚)ノ マジで!?
  
           (vo)阪井楊子 (pf)山田静香      (pf)私
e0019696_1464479.jpg


私がシンセ&88鍵エレピを持ち込み、お店に元々あるアップライトピアノと三台使って色んな曲をアレンジ♪
私がシンセでストリングス、静香さんがピアニカ、
その上に阪井さんの唄が乗って・・・゜+。:.゜
それはそれは幻想的な空間が出来上がりました゜+。:.゜
お客様の一人が泣きそうになったと・・・。

三人とも鍵盤シーンは意外に好評でしたヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ
阪井さんはめっちゃ必死だったそうですが(*´艸`*)ププ

チュニジアの4小節Pick up soloを、静香さんが作った超高速フレーズを、三人でのユニゾンシーンも大成功!面白かったぁ~!!

初の試みのこの『スイーツトリオ』←阪井さんが命名(笑)
お客様にも大好評だったので、また第二回を企画したいですね♪♪

               Live後・・・めっちゃ疲れ顔の三人(笑)で乾杯~
e0019696_27475.jpg



★5月31日@Swing Ville
この日は初めての顔合わせメンバーとのLiveでした♪
でも・・・それぞれとは、なかなか濃ゆい思い出があるのですが(笑)
なので、何故か初めて一緒に演奏するとは思えないような不思議な感覚がしましたね(^^;)

ボーカルのMOMOKOさんとは三年前にあるLive Houseで出会ったのですが、あの時も思ったのですが、今はより一層ソウルフルな歌声がアップしていました(≧∇≦)b
とってもカッコ良かったです!!
出会ってから三年立った今、お互い色々身の回りが変化してて話聞いてるだけでも楽しかったぁ(*´艸`*)
みんな色々あってから幸せになるんやなぁ~ww
e0019696_2415338.jpg

 
ベースの真木君も若いのに(勝手に20代後半かな?と思ってるw)二児のパパになっててビックリ!!
何だかドッシリと安定してて、貫禄が出てました(≧∇≦)b
ベースもそんな感じで、安心してピアノが弾けました♪

ドラムの乾さんは、私の片腕のような存在(信頼感抜群と言う意味デスヨ)なので、どんなシーンにおいても一緒にいて安心できる貴重な存在です(*^ー゚)b


そーしーてー!
この時間の為に全てがある感じ(笑)なぐらい、楽しみ&美味しすぎる『ママの賄い♪♪』
e0019696_243311.jpg

栄養満点!!毎日通いたいぞー ヽ(`Д´)ノ

次回は・・・9月20日(日)&10月18日(日)に決定♪
MOMOKOさんのめちゃソウルフルな唄声を是非に聞きに来て下さいね。


★お・ま・け★
大阪新地の少し外れにある、隠れ家的なとっても落ち着くお店『寺本』で、とっても可愛らしい方とお会いしました(*´艸`*)
e0019696_2521091.jpg

↑↑ 落語家の林家小染さんです:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
何だかちっちゃくて可愛い感じに見受けました!一気にファンになりましたヨ(〃▽〃)
わがまま言うて『ニャ~ン』のポーズをしてもらいました(笑)

話すとやっぱり面白い方で・・・そんな時☆師匠登場!!
繁昌亭でもお馴染みの笑福亭仁福さんです。
左手がよくわからんポーズですよ(笑)
e0019696_311425.jpg


師匠の人柄はもうねぇ・・・・会った人は全員思うでしょう!もう本当にあたたかい方なんですよ!
そして不思議と周りの方が、自然に勝手にあれこれと支えてくれるらしいです。
これぞ人徳なんでしょうね~~といつもコレを枕ネタにされるそうです(笑)
先日、繁昌亭で初めて仁福師匠の落語を聞きにいきましたが、枕話から本編までもう本当に面白かったヽ(´▽`)ノ
小染さんの落語も是非聞きたいですね~♪   
    
               一緒に写真撮って頂きましたニャ~ン(≡゚∀゚≡)
e0019696_361896.jpg

              真ん中は寺本ママですよ~♪可愛い~(*´艸`*)  
 
e0019696_362768.jpg

[PR]

by maico_jazzy | 2009-06-08 03:18 | 日記