2017 4〜6月のLIVE予定

★4/22(土)@須磨シャンティイー
すごく素敵なフランス料理店でのLIVEです♪
いつも皆様のリクエスト交えて演奏してます。
今回は春の曲を集めてみました♫
色んなジャンルを楽しみながら、美味しいフランス料理をお楽しみ下さいね♡
要予約ですm(_ _)m
078-741-1016
(as)鈴木久美子 (b)宗川 信 (ds)上野 泰宏
19:00~2ステージ
Mチャージとディナー料金は、お店にお問い合わせ下さいませm(_ _)m

★5/4(祝木)@高槻ジャズストリート
今年もやってきました〜\(^o^)/
年に一度の高槻のお祭りイベントです♪
街の至る所でJazzやpopsが聴けますよ。
全てカンパ制〜。

「SPIN' EXTRA」
いつもの3人ではなく、ベースドラム加えてのスペシャルバンドバージョンです!!
目を瞑ると風景が浮かびますよ♫
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ(b)佐々木 善暁 (ds)岩瀬 翔
20:00〜URGE

★5/21(日)@グッドマン
復活☆春の神戸Jazz walk@グッドマン昼LIVEです!
同時に神戸祭りもやってるので、サンバパレードを見つつ、休憩がてらJazzでも聴きに来て下さいね♪
(vo)阪井 楊子 (as)遠藤 真理子 (b)井上 幸祐 (ds)田中ヒロシ
13:00〜&14:30〜&16:00〜 3ステージ
Mチャージ¥1000(各セット入れ替え制)

★5/28(日)@高槻「JKカフェ」
vo.ゴエさん率いる「Special★Quintet」でのLIVEです!
JazzにJ-popsにゴスペルに?このバンドはもう何でもありです。
とにかくゴエアレンジが物凄く楽しくて…パワーや勇気もらえますよ♡
一緒に幸せな時間を過ごしましょう*\(^o^)/*
(vo)鳥越たかこ (as)遠藤真理子 (b)椿原栄弘 (ds)柳 佑樹
15:00〜&16:00〜 カンパ制

★6/10(土)@Bar it's
初めて出演させて頂くお店です。
vocalはお馴染みの鳥越さん!
色んな曲を自由に演奏して行きますよ〜
(vo)鳥越たかこ
20:30〜&21:30〜&22:30〜 3ステージ
Mチャージ¥1600


★6/17(土)@神戸西区SWing Ville
恒例になってきました「三美女トリオ」LIVEです(照)
えみぴょんの美しい歌声に、癒されるアルトの音色、美味しくて体に優しいお食事と共に、日頃の疲れを取りに来て下さいね。
栄の駅を降りた瞬間から癒されますよ〜
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
18:00〜2ステージ +その後セッションtimeも少しあります。参加する方は楽器をご持参下さいね。
Mチャージ¥2000


[PR]

# by maico_jazzy | 2017-03-20 14:38 | ライヴ情報

2017年明けましたぁ〜!!!

皆さま☆
案の定遅ればせながら…(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

お正月は結構暖かくてイイ感じやなぁ〜と思ってたら、先週はついに大寒波来ましたね〜
大阪市内でも雪積もりました。
北摂の実家も、ちょうどいいぐらいに雪積もり…子供達は大喜びだったでしょうね♪
e0019696_16005264.jpg


大晦日は毎年恒例の辻田家大集合♪で、食べて歌って飲んで楽しみました(^^)
今回の直花クッキングは「マカロン♡」
カノンがサンタさんに、マカロン作るオモチャを貰ったので、それを使って作りましたが、、、
マカロンって難しいわぁ!!!
焼き加減が特にややこしく、少し焦げましたが(笑)まぁ美味しかったしヨシとしよう♪
e0019696_16005356.jpg

e0019696_16005382.jpg


12/30は、こちらも毎年恒例の渡部耳鼻科セッション♫
私は毎年ライブと重なってたりと参加できなかったんですが、今回はやっと参加できました!
いやぁ〜〜楽しすぎて時間がアッと言う間。
帰りたくなかったわぁ〜〜〜
e0019696_16005476.jpg

e0019696_16005407.jpg

e0019696_16005582.jpg


ん?この方↓確かピアニストよね?
e0019696_16005523.jpg


私が帰った後の集合写真w
e0019696_16005666.jpg


私もいつかは本業以外の楽器にチャレンジせななぁ〜


そしてお正月は、お節とお雑煮だけで過ごし…(笑)

豪華お節は、もっちろん…母の手作りでーすemoticon-0111-blush.gif
e0019696_16005601.jpg


そしてカノンは人生初のスケートに行ってみました〜
今時は、椅子みたいな補助道具があって、小さい子はそれで練習するらしい。
e0019696_16005796.jpg

でも、これのお陰で立つ事も出来なかったカノンが、一人で押しながら歩けるまでになりましたよ。
これは便利やわぁ〜〜

私もスケート何十年振り??
翌日の筋肉痛&疲労感といったら!!!!!!!
背骨とか顔とかも筋肉痛やったし(笑)
三人共、一歩も外出れずでした(笑)

いや〜〜のんびりできた冬休みでしたとさ。

いよいよ幼稚園ラスト3ヶ月!!
2/16には一年間の集大成となる、生活発表会がありますよ♡
年長組は劇の内容も複雑になり、台詞も多くなるし見応えあり。
カノンのクラスは落語の「饅頭こわい」を演じるとか。
インフルエンザの超流行る、この時期なので…
今回も何としてでも、インフル菌からカノンを守ってやるつもりです!!!!!
負けへんでー!!!!!

皆さまも、どうかお風邪インフルに気を付けて元気にお過ごし下さいね。


〜〜〜♪♪2017年1月、2月のLIVE予定♪♪〜〜〜

★1/29(日)@三宮サロンドあいり
「子ども歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪本格的なJazz演奏もします。
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り、とても癒されますよ〜💕
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子&シールワッペン付き)

★2/12(日)@高槻JKカフェ
vo.ゴエさんとのDUOでございまーす♪
彼女の歌は圧倒的で引き込まれる&曲のアレンジも素晴らしくて聞き応え十分ですよ!!
楽しく自由に〜参ります。是非お気軽に♡
(vo)鳥越たかこ
15:00〜&16:00〜 カンパ制

★2/26(日)@三宮ホリーズ
何と…3月半ばでホリーズが閉店されます。。
なのでラストホリーズLIVEです( ; ; )
しかも今回は特別に昼間のライブです。
最終ステージはセッションtimeなので、是非皆さま参加しにきて下さいね。
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
14時スタート〜16:30頃終了予定。
(stage数はまだ未定ですm(_ _)m)
Mチャージ¥1000





[PR]

# by maico_jazzy | 2017-01-22 11:35 | 日記

2016年秋〜ライブ日記♪

すっかりこのblogも子育てブログになってきたので(笑)
たまには本業の音楽活動の事も、振り返りたいと思います(^^ゞ

10/10(祝月)、私のホームである三宮Jazz Barグッドマンの40周年パーティーがありました♫
もう会う人会う人が懐かしい顔ばかりで、昔にタイムスリップしたような…emoticon-0115-inlove.gif

そして高島マスターに花束贈呈をした後、乾杯をしてセッションタイム〜✨

ベースはアミーゴ〜♪
e0019696_01382059.jpg


マスターは歳を取らずダンディーなまま♡
e0019696_01382165.jpg


途中で巨匠来たから、ピアノ緊張したやん!!!
変わらずカッコ良すぎる演奏でした!!!
e0019696_01382280.jpg


社会人からミュージシャンに転向してからの10年間。
このお店で一番勉強させてもらいました。
グッドマンのおかげで一応プロになれました。
大失恋や結婚、妊娠など人生で一番目まぐるしく動いたこの10年間。
マスターやバイト仲間、大好きな常連さん達に支えて、応援してもらい、背中を押してもらいました。
全ての感情が詰まってる、このお店。
いついつまでも、続いて欲しいなと願ってます。
マスター、どうぞお体大切にして頑張って下さいね。
40周年おめでとうございます\(^o^)/

11月は自分のバースデーがあるのですが、10月終わりのホリーズLIVEでまさかのサプライズケーキが出て来ました!!!
くみっち、いつも本当に有難うねぇemoticon-0106-crying.gif
ds上野さんも11月バースデーやという事が、長年一緒にやって来て初めて発覚したので(笑)一緒にお祝いしてもらいました♪
e0019696_01382217.jpg

私、なんで指3本にしてるのか謎だ(笑)

そして11/18はグラバー邸で、塚zのハーフバースデーLIVE(笑)がありました。
6月がバースデーで、毎年バースデーLIVEをしてるのですが、今回は楽しかったのでもう一度って事で♪

おじいちゃんとの家族記念撮影みたいw
e0019696_01382301.jpg


12月に入り、10日は須磨のフレンチレストラン「シャンティイー」でクリスマスLIVE✨

17日は岡山備前市にあるアトリエ百合さんで、ホームクリスマスパーティーもありました✨
私は2回目の参加ですが、もう何度も来てるかのように居心地が良く、皆様とってもあたたかい方ばかり♡
とてもお洒落な備前焼きのお皿も頂きましたm(_ _)m
しっかし、vo.阪井ヨーコにゃんのサンタ姿、めちゃめちゃかわゆかったなぁ〜♡
見惚れてしまいました!!!
e0019696_01382330.jpg


そして24日&25日は大津港から出航してるミシガン&ビアンカ号のクリスマスクルーズで弾いて来ました♫

今年はミシガン号を担当。
e0019696_01382431.jpg


vocalの植村典生さん、CHIZUEさん、HIROKOさん、の三人の重厚なハーモニーには本当に鳥肌モノでした!!
お客様はコース料理を召し上がった後に花火を観て、その後にLIVEを楽しんで頂くのですが、途中でキャンドルリレーもあって凄く幻想的で素敵✨

e0019696_01382504.jpg

e0019696_01382507.jpg


メンバーはもちろん!スタッフの皆さんも最高に楽しい方ばかりで、、、
とても素敵なクリスマスを過ごす事ができました♫
e0019696_01382683.jpg


皆様も是非カップルで♡ファミリーで♡
ビアンカ、ミシガンクルーズに乗船しに来て下さいね♫


〜〜〜♪2017年1月&2月のLIVE予定♪〜〜〜

★1/14(土)@神戸西区SWing Ville
恒例になってきました「三美女トリオ」LIVEです(照)
えみぴょんの美しい歌声に、癒されるアルトの音色、美味しくて体に優しいお食事と共に、日頃の疲れを取りに来て下さいね。
栄の駅を降りた瞬間から癒されますよ〜
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
18:00〜2ステージ +ミニセッションタイム有ります。是非一緒に演奏して楽しみませんか?
Mチャージ¥2000

★1/29(日)@三宮サロンドあいり
「子ども歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪本格的なJazz演奏もします。
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り、とても癒されますよ〜💕
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子&シールワッペン付き)

★2/12(日)@高槻JKカフェ
vo.ゴエさんとのDUOでございまーす♪
彼女の歌は圧倒的で引き込まれる&曲のアレンジも素晴らしくて聞き応え十分ですよ!!
楽しく自由に〜参ります。是非お気軽に♡
(vo)鳥越たかこ
15:00〜&16:00〜 カンパ制

★2/26(日)@三宮ホリーズ
今年も色々チャレンジします!久美子カルテットです♪
今回は特別に昼間のライブなんです。
最終ステージはセッションtimeなので、是非皆さま参加しにきて下さいね。
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
14時スタート〜16:30頃終了予定。
(stage数はまだ未定ですm(_ _)m)
Mチャージ¥1000










[PR]

# by maico_jazzy | 2016-12-28 23:31 | 日記

2017年 1〜2月のLIVE予定

★1/14(土)@神戸西区SWing Ville
恒例になってきました「三美女トリオ」LIVEです(照)
えみぴょんの美しい歌声に、癒されるアルトの音色、美味しくて体に優しいお食事と共に、日頃の疲れを取りに来て下さいね。
栄の駅を降りた瞬間から癒されますよ〜
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
18:00〜2ステージ +ミニセッションtime有ります!是非一緒に演奏しませんか?^ ^
Mチャージ¥2000

★1/29(日)@三宮サロンドあいり
「子ども歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪本格的なJazz演奏もします。
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り、とても癒されますよ〜💕
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子&シールワッペン付き)

★2/12(日)@高槻JKカフェ
vo.ゴエさんとのDUOでございまーす♪
彼女の歌は圧倒的で引き込まれる&曲のアレンジも素晴らしくて聞き応え十分ですよ!!
楽しく自由に〜参ります。是非お気軽に♡
(vo)鳥越たかこ
15:00〜&16:00〜 カンパ制

★2/26(日)@三宮ホリーズ
今年も色々チャレンジします!久美子カルテットです♪
今回は特別に昼間のライブなんです。
最終ステージはセッションtimeなので、是非皆さま参加しにきて下さいね。
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
14時スタート〜16:30頃終了予定。
(stage数はまだ未定ですm(_ _)m)
Mチャージ¥1000

[PR]

# by maico_jazzy | 2016-12-28 03:25 | ライヴ情報

ディズニーランドはやはり神!その②

そして2日目はディズニーランド!!!
やっぱりこっちの方がテンション上がる〜〜💕
e0019696_03254040.jpg


ツリーも綺麗〜〜✨
e0019696_03254016.jpg


トゥーンタウンの中のピンク象が気に入って、ずっと乗ってました。
e0019696_03254041.jpg

せっかくディズニーランド来たのに公園遊びと変わらんし(笑)

メリーゴーランドも何回乗ったかな。。
待ち時間5分ぐらいやし、乗り放題やってラッキー。
e0019696_03254183.jpg


シンデレラ城の中は、数十年前?にリニューアルされたらしく色々仕掛けがあって楽しめました。

カメラで撮ると杖から魔法が出てきた〜✨
e0019696_03254134.jpg


カノンにガラスの靴は合うのか!?
e0019696_03254291.jpg


見事女王様の座ゲット〜♡
e0019696_03254290.jpg


昔のミステリーツアー、結構好きやったのになぁ。
最後のボス倒すのに一度も選ばれなかったのだけが悔やまれるemoticon-0114-dull.gif(わかる人いるかな?笑)

ミッキーのお家だけは、やっぱり人気で50分待ち。
でも中にも色々仕掛けがあるから退屈しない〜

バケツか重そうやからと手伝うカノン( ´艸`)
e0019696_03254207.jpg


やっとミッキーに会えた〜♡感激した〜♡
e0019696_03254399.jpg


3日目はお台場のレゴランドへ。
まぁ、大阪でも行けるんやけどね(笑)
なかなか楽しめましたとさ♪
e0019696_03254416.jpg


やっぱりディズニーランドは何回行っても、何歳で行っても最高やなぁ〜💕
今回の旅で一番感激したのは、意外に?カノンが乗り物待ちで静かに最後まで並べた✨という事です!
さすがは年長!!!
これが3歳や4歳やったら間違いなく、途中で抱っこ!!とか、どっか走って行ったりとか、お菓子食べたい!ジュース飲みたい!と我儘言い放題で、こっちはイライラ💢やったと思います。

このタイミングでディズニーランド行けて良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif

次はいつ行けるかなぁ〜💕

終わり☆
[PR]

# by maico_jazzy | 2016-12-28 02:58 | 日記

ディズニーランドはやはり神!その①

11月7日から3days、東京ディズニーランドに遊びに行って来ました。
ちょうどハロウィンとクリスマスイベントの間で何もない時。
これBestですd(゚∀゚)b ハイ。
結構空いてて尚且つ、だいたい用意できてるからといってクリスマスイベントもやってくれるんですよ♡

新幹線に初めて乗るカノン。
大はしゃぎで、早起きしたのに2時間半、案の定寝ず。。

パークの周りを走ってるモノレールは、中もめちゃ可愛い〜❤️
e0019696_02554410.jpg


e0019696_02554402.jpg


初日はディズニーシーへ。
乗り物はあまり子供用が無いので、アリエルのプレイランドで殆ど遊ぶ。
e0019696_03325624.jpg


いやいやいや…君早く回しすぎやって!!
母は酔ったよ。。
e0019696_03325720.jpg


最後のショーは素晴らしかったなぁ✨✨✨
(写真は無しw)

ミッキーのBig Bandも観に行けた(抽選当たらな行けない…)のですが、スタンダードナンバー満載でとても良かったです♪
ミッキー、ドラムもダンスも上手いね〜と横見たらカノン爆睡(笑)
やはりねw

お目当てのダッフィー&シェリーメイも無事Getだぜ☆
e0019696_02554579.jpg

お土産など、買い物アホほどして店の外出たら…

「目覚ましテレビの者ですが、ちょっと取材させてもらえませんか?」

と。。
お!カノン初TVかなemoticon-0115-inlove.gif

内容は、買ったクリスマス限定商品を見せてもらうというもの。
e0019696_02554575.jpg


10〜15秒くらいの短い放映でしたが、カノン人生初の全国放送デビュー(笑)
e0019696_02554564.jpg

なかなかレアな体験できましたemoticon-0102-bigsmile.gif

さて2日目はいよいよディズニーランドですよ〜

つづく。。
[PR]

# by maico_jazzy | 2016-12-28 02:00 | 日記

秋の思い出★食べすぎ編w

気が付けば…もう年末(笑)早っっ
幼稚園はイベントが満載で、毎日とても忙しく走り回っておりました💦

11月の事を思い出すと…
11月頭にやっと半袖を箪笥に直す事ができたぐらい、10月後半まで暑かった!!!今年は。。
大好きな夏が遠のく、寂しい気持ちになるこの季節emoticon-0101-sadsmile.gif

でも秋と言えば…そう!食べ物美味しい!ですよねemoticon-0152-heart.gif
そしてイベントだらけ♪

まずは…運動会終わって翌週すぐに、芋掘り遠足がありました。
幼稚園最後の遠足だね。
今回は私は付き添いはしなかったのですが、どうやったんかな〜。
お芋は7つほど取って来たようですよ。
e0019696_15395400.jpg

早速、サツマイモの天ぷらと、サツマイモ炊き込みご飯を作りました。
芋パラダーイス\(^o^)/
e0019696_15395552.jpg

お弁当も、また張り切ってキャラ弁作ってしまいました(笑)
しかも遠足前夜に雨降ってコンディション悪いからって延期になった為、2日間5時起きで頑張ったさぁ〜〜((( ꒪⌓꒪))

今回はマイクラ弁当だよー。全キャラわかる人いるかな?(笑)
e0019696_15395657.jpg

2日目もマイクラ弁当(笑)男の子のみウケたらしい。。
e0019696_15395776.jpg

ゲームのマインクラフトに超ハマってるカノンさん。
近所でハロウィンイベントもあったんですが、迷わずマイクラコスプレがいいと仰るw
母さん的には、可愛いドレスとか着せたかったんやけどなぁ(笑)
クリーパーヘッドをアマゾンで注文して、後は緑色の服を揃えてみました。
e0019696_15395801.jpg


顔もモンスターになってるし
e0019696_01590832.jpg

このイベントはかなり楽しかったですよ♪
仮装した子供達が、数人のグループで住宅街を回り、10ヶ所の家やポイントでお菓子を貰いさまようのです( ´艸`)
途中ホラーゾーンという怖いストリートがあって、大人達が本格お化けに変装して脅かすという…
さすがに泣く子続出!!
カノンは自分もモンスターやし!と平気で何より(o^-’)b
来年も参加したいなぁ〜💕

そして次のイベントは、秋の恒例special行事✨
KOTTのすき焼きパ〜リ〜\(^o^)/イエ〜
今回の目玉は…国産まーつーたーけー✨✨
e0019696_01590866.jpg

アルミホイルに包んで軽くオーブンでチン☆
それだけで松茸の濃厚な香りがぁ〜!!!!
お肉も柔らかすぎて、とろけましたぁ〜💕
こんな贅沢していいの??
Yes☆いいんですd(゚∀゚)b
e0019696_01590929.jpg


11月に入って、幼稚園のイベント「子供カーニバル」がありました。
だいたい毎年この時期に風邪引いてるカノン。
年少時は熱で行けず、年中時は咳が酷くて…年長になって漸く何とか元気で参加できましたemoticon-0152-heart.gif
今年は遊園地がテーマで、ふわふわバルーンの中で楽しそうに飛び跳ねてました♪
e0019696_01591028.jpg


満面の笑みやなw
e0019696_01591096.jpg


釣ったど〜〜💕
e0019696_01591154.jpg


アロマキャンドルも作ってみましたよ
e0019696_01591110.jpg


初めてのたこせん。うまし!
e0019696_01591206.jpg


友達のHちゃんと♡バルーンを作ってもらったよ
e0019696_01591247.jpg

幼稚園の楽しい思い出、また一つ増えたね。

そしてそして…
11月のメインイベントが近付いて来ました。。
東京ディズニーランド行くどーーー!!!

つづく。。

〜〜〜♪2017年 1月&2月のLIVE予定♪〜〜〜
★1/14(土)@神戸西区SWing Ville
恒例になってきました「三美女トリオ」LIVEです(照)
えみぴょんの美しい歌声に、癒されるアルトの音色、美味しくて体に優しいお食事と共に、日頃の疲れを取りに来て下さいね。
栄の駅を降りた瞬間から癒されますよ〜
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
18:00〜2ステージ+ミニセッションtime有ります!是非楽器持って参加しに来て下さいね。
Mチャージ¥2000

★1/29(日)@三宮サロンドあいり
「子ども歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪本格的なJazz演奏もします。
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り、とても癒されますよ〜💕
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子&シールワッペン付き)

★2/12(日)@高槻JKカフェ
vo.ゴエさんとのDUOでございまーす♪
彼女の歌は圧倒的で引き込まれる&曲のアレンジも素晴らしくて聞き応え十分ですよ!!
楽しく自由に〜参ります。是非お気軽に♡
(vo)鳥越たかこ
15:00〜&16:00〜 カンパ制

★2/26(日)@三宮ホリーズ
今年も色々チャレンジします!久美子カルテットです♪
今回は特別に昼間のライブなんです。
最終ステージはセッションtimeなので、是非皆さま参加しにきて下さいね。
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
14時スタート〜16:30頃終了予定。
(stage数はまだ未定ですm(_ _)m)
Mチャージ¥1000







[PR]

# by maico_jazzy | 2016-12-27 23:17 | 日記

幼稚園ラストの運動会〜涙

先日10/8(土)、午前中は70〜90%の確率で雨予報だったにも関わらず、大どんでん返し!!超晴天の真夏日和(笑)の中、幼稚園最後の運動会が行われました〜emoticon-0157-sun.gif
奇跡の天気やったなぁ。
カバンの中に折りたたみ傘やレインコート、タオルなどいっぱい詰め込んで来たのに、どれも全然いらんしーーo(`ω´ )o
むしろ帽子と日焼け止めが要ったしーー!!!
急に変わるのが、秋の天気と女こごろですなぁ。。(笑)

年長にもなれば、入場行進からもう堂々としていて列も美しい!
e0019696_15301696.jpg


年中→年少と、段々グダグダの行進で列もぐちゃぐちゃ〜の泣き出して先生に抱っこされる子、歩かない子、など様々。
懐かしいなぁ〜。と年長の親は皆んな呟く。
成長したよね〜大きくなったよね〜
もう、そこで感激感動の嵐。

年長の運動会は出番も多く、見どころ満載emoticon-0152-heart.gif
まずは団体競技のフープリレー。
e0019696_15301784.jpg

親子騎馬戦(写真はない💦)は、カノンは自称高所恐怖症らしく(笑)肩車が怖くて、、
パパにおんぶで出てもらう(;´Д`)
逃げ作戦で、帽子取られずに勝ち組へ〜w

そして待ってました!!!!
なかよしパレード✨
ポンポン部隊と小太鼓&大太鼓部隊の共演です♫
カノンは迷わず、ポンポン部隊を選んではりましたemoticon-0170-ninja.gif

場所移動も多いし、このダンスがなかなか難しい!!
私やったら絶対覚えられへんわぁ〜
さすが幼稚園児✨皆なバッチリでした。
太鼓隊が出て来た時は、感動したなぁemoticon-0106-crying.gif
みんな本当に成長したなぁ〜
これまでの事が蘇り、何だか泣けて来ました。。
e0019696_15301741.jpg


最後は運動会一盛り上がる、クラス対抗リレー!!
年長になると、トラック一周走らなければいけません。
カノン大丈夫かー!?
足かなり遅いけどー!!(笑)

去年は走るフォームも何だか変で、親族会議にかけられた程でしたが(笑)今年は走り方も普通になってて、速度はそら〜もう遅かったけど何とか走り切りました!!
よくやったぞ!!!
母は感激した!!!!

順位など、どうでもいいのですよ。
最後まで走りきった事が素晴らしいのだ✨
e0019696_15301888.jpg

いや〜見応え充分な運動会でした✨✨
三年間、運動会の役員やり遂げた私もお疲れ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

来年はいよいよ小学校の運動会だね♫
こちらも楽しみでーすemoticon-0115-inlove.gif
e0019696_15301836.jpg


♫おまけ♫
先月、いつもお世話になってる餃子王こと、西村哲さんが開催する、餃子とJazzのコラボイベントがありましたemoticon-0167-beer.gif
午前中より集まってみんなで仲良く餃子を包む〜包む〜
e0019696_15301992.jpg

e0019696_15302029.jpg

vo.中川さつきが持って来た「餃子のマーチ」か最高にウケましたなぁ♫
♪ぎょ〜〜ざ、ぎょ〜〜ざ、ぎょ〜〜〜ざっ食べよう♪
この後2〜3日は、このフレーズが頭から離れなかったし(笑)
e0019696_15302000.jpg


しかし、西村さんの作る餃子はジューシーで美味しい!!!
歌声も素敵やし、いつも満席満員の企画力もすごーい。
尊敬に値する方であります🙇‍♀️
e0019696_15302128.jpg

来年3月に、今度はタンゴと餃子のコラボイベントを企画しているとかemoticon-0152-heart.gif
私もお客で餃子食べに行こうかなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
e0019696_15302211.jpg


〜〜♫2016年10月〜2017年1月のLIVE予定♫〜〜

★10/21(金)@高槻「JKカフェ」
「spin'」
オリジナル中心の心地良いLIVEです。ナイロンギターとピアノとアルトサックスの優しい音色に癒されますよ♪
それぞれのオリジナルには、情景が浮かびます!!
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 カンパ制

★10/28(金)@三宮ホリーズ
恒例のクミッチカルテットです。
いつもワクワクドキドキ何が飛び出すかわからなく、とても楽しみなLIVEです♪
3rdセットは、セッションタイムなので是非!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜 Mチャージ未定

★11/18(土)@大阪谷町「グラバー邸」
前回このバンドで何と…私は歌ってしまいました(笑)今回は誰がボーカルをとるのか!?
誰がピアノを弾くのか!?
摩訶不思議な、自由な、最高なバンドです(≧▽≦)
(vo)阪井楊子 (Ts)中塚征彦 (b)川田智博 (ds)鈴木泰徳
20:00〜&21:30〜 Mチャージ¥2700

★11/20(日)@Dogthooth(ドッグトゥース)
人生初☆dog cafeでの演奏です♫
ワンちゃんと一緒にJazzを気軽に楽しめるお店のようですよ🐶
ワンちゃんは、どんな曲が喜ぶのかなぁ?w
もちろん人間だけでもokなので(笑)是非聞きに来て下さいね。
パスタとカレーが本格的でめちゃめちゃ美味しいそうです!!
神戸市垂水区名谷町猿倉294
078-771-4700
(as)鈴木久美子さんとDuo
Mチャージ¥1500 (人間だけなら¥1000)
13:00〜2ステージ

★12/10(土)@須磨シャンティイー
すごく素敵なフランス料理店でのLIVEです
この日はクリスマスLIVEです♫
JazzだけでなくJ popや洋楽のクリスマスsongをお楽しみ下さいね。
要予約ですm(_ _)m
078-741-1016
(as)鈴木久美子 (b)宗川 信 (ds)上野 泰宏
19:00~2ステージ
Mチャージとディナー料金は、お店にお問い合わせ下さいませm(_ _)m

★12/26(月)@三宮「ホリーズ」
恒例のクミッチカルテットです*\(^o^)/*
この日は忘年会も兼ねていて(笑)、毎年途中で乾杯が入りますよ〜(笑)
皆んなで今年を振り返ったりして、飲んで楽しく盛り上がりましょう\(^o^)/
楽器で参戦お待ちしてます!!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜21:00〜22:00~3ステージ
Mチャージ¥1000

★2017年 1/14(土)@神戸西区SWing Ville
恒例になってきました「三美女トリオ」LIVEです(照)
えみぴょんの美しい歌声に、癒されるアルトの音色、美味しくて体に優しいお食事と共に、日頃の疲れを取りに来て下さいね。
栄の駅を降りた瞬間から癒されますよ〜
(vo)河本えみこ (as)鈴木久美子 (b)真木毅 (ds)乾 幾二
19:00〜2ステージ Mチャージ¥2000

★1/29(日)@三宮サロンドあいり
「子ども歓迎LIVE\(^o^)/」
小さい子供が走り回っているLIVEです(笑)
是非パパママ達にゆっくり音楽を楽しみに来て頂きたいのです♪本格的なJazz演奏もします。
子供達の可愛い演奏披露なんかも有り、とても癒されますよ〜💕
(vo)河本えみこ
14:30~2ステージ
¥2500(1ドリンク付き)
※子供無料(ヤクルト&お菓子&シールワッペン付き)

[PR]

# by maico_jazzy | 2016-10-16 14:13 | 日記

夏を取り戻せ!!!!

前回の続き。。

辛かった手術入院も無事終わり…
食欲も前のように戻り、案の定、元のぽっちゃり体型へ〜💕
食べれるのが嬉しいのか、前よりめっちゃ食べとるし!!
せっかく痩せたのに台無しさ〜(´ε` )

早速、近所の市民プールや世界のスパワールドなど、プール通いまくる♫
いやぁ〜これぞ夏休みやねぇ( ´ ▽ ` )ノ ヤホー

生駒山上遊園地も、もちろん行ったで〜ヤホーイ♪

大好きなYouTuberふたばさんの、オフ会にも参加。
カノン最年少!当たり前か(笑)
二人で初めて道頓堀行って、アイスクリーム食べながら観光して楽しかったなぁ♫
e0019696_04524480.jpg


↓西日が暑すぎて酷い顔w
e0019696_04524471.jpg


何ちゅ〜顔してんねんwww
e0019696_04524544.jpg


海や旅行には行けなかっけど。。。
近場で色々遊んだねemoticon-0102-bigsmile.gif

人生初のカラオケで歌唄いまくったり、家でお菓子やお料理作ったり、友達の家遊びに行ったり。
e0019696_04524567.jpg


ピンクのランドセルも買ってもらいましたー*\(^o^)/*
e0019696_04524637.jpg

(↑この写真のとは違うやつを買った。。)

後半は、なかなかは楽しい夏休みだったんじゃないでしょうか♫

来年の夏は、海に行こうね💓
よく頑張った夏休みだったね。
山乗り越えて偉かったよ。


そしてそして…
さぁ〜〜来週土曜日(10/8)は、いよいよ運動会です。
幼稚園最後の運動会やね。
私はまたまた3年連続お手伝い役員をするので、ドタバタしそうやけど、、、

一緒に楽しもうね〜〜( ´ ▽ ` )ノ イエーーーイ♪

〜〜♫今後のライブ予定♫〜〜
★10/15(土)@高槻JKカフェ
久しぶりに、チャーミングで大好きなボーカリストと昼のDuo LIVEです!
秋の曲を中心に演奏したいなぁ♫
ちなみに二人共、娘の名前はカノンです(笑)
(vo)小柳えりこちゃんとDuo
15:00〜&16:00〜 カンパ制ですm(_ _)m

★10/21(金)@高槻「JKカフェ」
「spin'」
オリジナル中心の心地良いLIVEです。ナイロンギターとピアノとアルトサックスの優しい音色に癒されますよ♪
それぞれのオリジナルには、情景が浮かびます!!
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 カンパ制

★10/28(金)@三宮ホリーズ
恒例のクミッチカルテットです。
いつもワクワクドキドキ何が飛び出すかわからなく、とても楽しみなLIVEです♪
3rdセットは、セッションタイムなので是非!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜 Mチャージ未定

★11/18(土)@大阪谷町「グラバー邸」
前回このバンドで何と…私は歌ってしまいました(笑)今回は誰がボーカルをとるのか!?
誰がピアノを弾くのか!?
摩訶不思議な、自由な、素敵なバンドです(≧▽≦)
(vo)阪井楊子 (Ts)中塚征彦 (b)川田智博 (ds)鈴木泰徳
20:00〜&21:30〜 Mチャージ¥2700

★11/20(日)@Dogthooth(ドッグトゥース)
人生初☆dog cafeでの演奏です♫
ワンちゃんと一緒にJazzを気軽に楽しめるお店のようですよ🐶
ワンちゃんは、どんな曲が喜ぶのかなぁ?w
もちろん人間だけでもokなので(笑)是非聞きに来て下さいね。
パスタとカレーが本格的でめちゃめちゃ美味しいそうです!!
神戸市垂水区名谷町猿倉294
078-771-4700
(as)鈴木久美子さんとDuo
Mチャージ¥1500 (人間だけなら¥1000)
13:00〜2ステージ


[PR]

# by maico_jazzy | 2016-10-02 04:21 | 日記

夏休み〜入院の思い出〜

いよいよ今日から10月に入りました。
気が付けば前の投稿から2カ月は経ってる。。
blog殆ど放置ですね〜(^^ゞ m(._.)m

夏休みも終わり、季節はもうすっかり秋…
秋?なんかなぁ。今年はまだまだ暑いです!!
9月は台風がヤバイぐらいに多く来て、雨ばかりでしたが晴れの日は思いっきり暑い!!!
夏が戻って来たようで嬉しくなりますけどネemoticon-0115-inlove.gif

今年の夏休みは、、、
カノンにとっては、夏休み最初に越えなければならない大きな山がありました。
扁桃腺&アデノイド摘出手術です。
まぁ、よくある手術のようやし術後5日で退院できるし〜で、少し軽い気持ちで乗り込みました。
大阪市立総合医療センターには小児病棟があって、中はまぁ可愛くて綺麗でプレイルームも充実✨
手術ギリギリまで、ここでずーっと遊んでました♫
e0019696_04200888.jpg


カノンの部屋には3人が同じ日に入院してきて、全員が喉の手術。

入院2日目の朝、いよいよ手術。
カノンは2番目なので、11時頃始まる予定との事が意外に一人目が早く終わった?ようで10時過ぎには手術始まる。
オペ室まで母親は付き添いできるらしいので、口から吸う麻酔が効いて寝るまで手を握って見守ってました。。
眠ると即退室命令。
部屋に戻って無事終わるよう、祈りながら待ちました。。

一人目の女の子(3歳)が痛い痛い〜とシクシク泣いて、喉乾いたー!とずーっと水求めてて、その内に眠ってしまい……あぁなるほど、こんな感じなんやなぁと観察してたら看護師さんが終わったので付いてきて下さい、と。
ちょうど旦那様も来たので二人で3階オペ室の入り口へ。

ガラガラ…
カノンのベッドが運ばれてくる。
ちゃんと目は覚めたのだろうか…それが一番心配で。
ん??泣き声???

カノン、めっちゃ泣きながら運ばれて来ました。
そして声が枯れてる?変で、しかも何か言ってるけど、多分喉に麻酔効いてるし痛いしで「パーオ!パーーオ!!!!」にしか聞こえないemoticon-0104-surprised.gif
な、なんて言ってるの??象さん??
ベッドは動いてるから横にならな危ないのに、何回も起き上がろうとして先生達に取り押さえられ…
パーオパーーオ!!と言いながら、病院中に響き渡るぐらいの雄叫び声を上げパニック状態に😱
目が覚めてもまだ麻酔が残っているので、暴れる子もいるみたいで。。

部屋に着いても、ベッドから立ち上がって雄叫び声を上げ、その後、口からドロっとした血の塊を吐いたので、あぁ!痰が絡んで辛かったんや!とやっとわかる(>_<)
後日聞いたら「パーオ」と言うのは「たーんー!」と言ってたらしい。。

その後も、周りがビビるぐらいの大声で叫びながら何度も立ち上がるのを座らせつつ、血の塊を口から鼻から出し、途中吐血もしたので先生呼んだけど大丈夫と言われ、、、
もう旦那も私もオロオロ。。。
案の定、喉乾いた!と怒って怒って。。
可哀想やけど、3時間経たないと水はもらえないみたいで、30〜40分泣いて暴れて大変だったけど、何とかその後は眠ってくれました。やれやれ。。

カノンが眠ってる間に、3人目の同じ年長の男の子が手術から帰ってきたけど、驚くぐらい静かに横になって帰ってきた!
色々なんやなぁ…と。

結局3時間以上は寝てて、目覚めたらお水が飲めました♫
それでだいぶ落ち着いたみたいで、普通に喋れるようになってました。良かったemoticon-0102-bigsmile.gif
でも唾を飲み込む時がめちゃめちゃ痛いみたいで、よく泣いてたなぁ。。

その晩は重湯が半分以上飲めたら、点滴取れるよ♫との事で、飲み込むの痛いけど何とか頑張って完食!

翌朝は痛さで泣きながら起きる。。
10倍粥&ヨーグルトの朝食だけど、殆ど食べず。
結局退院まで、あんまり食べなかったなぁ。
(夜にこっそり食べてたアイスクリームだけはモリモリ食べてたw)

退院後もしばらく痛い痛い〜と家で1日シクシク泣いて、ごはん殆ど食べず。
さすがに、かなり痩せて来て心配(T_T)
まぁ、ストックがあるから大丈夫やろけどねw

術後ちょうど一週間経ってから、、、あまり痛くなくなってきた!!と結構食べるように❤️
良かったー*\(^o^)/*

退院一週間後の検診も、経過良好との事で、もう何食べてもいいし、プール入っても大丈夫だよ〜と、医療センター卒業*\(^o^)/**\(^o^)/*

…そして、カノンの夏休みは、漸く今始まる。。

つづく。(笑)

〜〜〜♪♪今後のライブ予定♪♪〜〜〜
★10/15(土)@高槻JKカフェ
久しぶりに、チャーミングで大好きなボーカリストと昼のDuo LIVEです!
秋の曲を中心に演奏したいなぁ♫
ちなみに二人共、娘の名前はカノンです(笑)
(vo)小柳えりこちゃんとDuo
15:00〜&16:00〜 カンパ制ですm(_ _)m

★10/21(金)@高槻「JKカフェ」
「spin'」
オリジナル中心の心地良いLIVEです。ナイロンギターとピアノとアルトサックスの優しい音色に癒されますよ♪
それぞれのオリジナルには、情景が浮かびます!!
(ng)まつもとあきら (as)かのうせいこ
19:00〜&20:00〜 カンパ制

★10/28(金)@三宮ホリーズ
恒例のクミッチカルテットです。
いつもワクワクドキドキ何が飛び出すかわからなく、とても楽しみなLIVEです♪
3rdセットは、セッションタイムなので是非!
(as)鈴木久美子 (b)宗川信 (ds)上野泰宏
20:00〜&21:00〜&22:00〜 Mチャージ未定

★11/18(土)@大阪谷町「グラバー邸」
前回このバンドで何と…私は歌ってしまいました(笑)今回は誰がボーカルをとるのか!?
誰がピアノを弾くのか!?
摩訶不思議な、自由な、素敵なバンドです(≧▽≦)
(vo)阪井楊子 (Ts)中塚征彦 (b)川田智博 (ds)鈴木泰徳
20:00〜&21:30〜 Mチャージ¥2700

★11/20(日)@Dogthooth(ドッグトゥース)
人生初☆dog cafeでの演奏です♫
ワンちゃんと一緒にJazzを気軽に楽しめるお店のようですよ🐶
ワンちゃんは、どんな曲が喜ぶのかなぁ?w
もちろん人間だけでもokなので(笑)是非聞きに来て下さいね。
パスタとカレーが本格的でめちゃめちゃ美味しいそうです!!
神戸市垂水区名谷町猿倉294
078-771-4700
(as)鈴木久美子さんとDuo
Mチャージ¥1500 (人間だけなら¥1000)
13:00〜2ステージ







[PR]

# by maico_jazzy | 2016-10-02 03:02 | 日記